※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
ココロ・悩み

専業主婦の方が友達と遊びに行く際、旦那への報告や反応について相談中。旦那は仕事の大変さを理解してほしいが、家事育児に協力せず、息抜きも許さない。友達との交流を求めるが、旦那との関係に不安を感じている。

専業主婦の方に質問です
旦那さんがお仕事している間、
友達とランチ行ったり遊びに行ったりしてますか?
友達とランチしに行く時は旦那さんに
どこどこ行ってくるね!
と報告しますか?
報告した後、旦那さんは何と言ってくれますか?

私の旦那は、鳶をしているのですが
私が友達と出掛けてくると行ったら
俺が命張って朝早くから夜遅くまで働いてるのに
お前は呑気に友達とランチなんていいな。
と言ってきます。
皆さんだったらどのように言い返しますか?

またグチグチ言われるのが嫌でこの間黙って友達と出掛けたら
なぜか旦那にばれて、
出かけるなら、先に言えっていっただろ。
もう信用出来ないわ。
信用して欲しいなら、もう友達とも遊びの連絡も取れないようにLINEの友達全員消せ。
と言われ、旦那のその場の怒りを抑えるためにも消しざるおえませんでした。
友達にしか相談出来なかった事もあったので、もうこれから友達と連絡取れないんだ。会えないんだ。
と思ったらこの先旦那とやっていける自信が無くなってきました。

確かに旦那はいつ死んでもおかしくない仕事をしてるし
友達と遊ぶ時間もない。
朝早く起きて残業も毎日してる。
冬は寒い中仕事して、夏も暑い中仕事。
そう言われたら私は、確かにな。
と思って言い返せませんでした。

旦那は家事育児全く手伝ってくれないし
何か相談しても、どっちでもいんじゃん?
と言って結果的に私自分で解決するしかないし
疲れてしまいました。
息抜きに、友達とも会いたいです。
それを言っても、俺は息抜きする時間もない。
と。

長くなってしまいすみません。
皆さんの旦那様はどのような方ですか?

コメント

まなちゃん

私は友達がほとんどいないのでそんなに頻繁ではないですが普通に遊びに行きますよ!

遊んでくるってLINEしたら気をつけてねって言ってくれます😊

友達全部消せって言われるのはまったく意味わからないですね😱

旦那さんはお休みないんですか?

命張って仕事してくれてる間こっちも一人の人間の命守ってるよ!誰かに相談したくなる時も息抜きしたくなる時もあるよ!って言い返したくなります

なおたん*✧︎

専業ではないのですが、訳あって育休を3年取ってるため、夏までは専業です🤔

全て報告しますよ✨
一時期ピンクさんのご主人と同じようなことを言われました💦(とびではないですが危険物扱う工場勤務です)
確かにその時期、本当に遊んでしまってて💦妊娠中、産むまであったつわりと切迫でずーっと安静にしてたので、その時の鬱憤が爆発しちゃって😱

私はそれを言っちゃいましたね…
妊娠中、気持ち悪いしお腹もはるでほとんど動けなかったから遊ばせてほしい…って💦

今は回数もかなり減らしたのと、娘の刺激のために快く送り出してくれます✨

ぽぽりん

家のことも育児もしてるし
生活費内でやってるので
なーんも言われないです!

○○とランチ行くねーと
事前に報告したり
今日こんなことあったよーなど
言ってますよ♩

旦那さんは了解的な返事のみです。
文句とかは言わないです!
母親も息抜きだったり
子どもの交流も必要ですから☺️

旦那さん、理解してくれると良いのですが💦

ランチとか滅多にしませんが、行くときは報告しますよー!
黙って出かけたりはしません。
行くときも「いいじゃん!」って感じで何も言わないです。

みきこ

同じく旦那が鳶です🙇
私は月に2回ほどは友達とランチしてます!誰とどこにいるかは連絡いれますがいってらっしゃい〜としか言われません🤣
まあでもうちの場合旦那も休みや仕事終わりなど合間に飲みいったりがあるので……

旦那さんは全くもって休む時間ないんですか?友達と会ったりとかは?
それにしても家事育児して息抜きも出来ないなんて死ねって言ってんのか?と思いますね🤷‍♀️

newmoon

専業主婦です。
普通に友達とランチやお茶しますよ❗️
先に言う時もあるし、後から言う時もあります。
たまにひとりで(娘は連れてますけどね)カフェした時とかは内緒にすることもありますが😂
主人は楽しかった❓良かったね😊
と言ってくれますよ🙆‍♀️
呑気にランチしているとか腹たちますね。
子供と24時間離れず、友達と会っていても子供を優先してお世話しながらだし、そんな呑気にやってられないですよね💦
育児に疲れたときでも友達に会えば元気になれたりするのに。
ご主人育児舐めてますね。

ぺん

あんまり平日にランチ〜とかは無いですね…娘とふたりでお出かけはしますけど…友達というか子供連れて遊べる友達っていうのがいないので…笑
土日に旦那に娘を見てもらって友達と軽くご飯行ったり1人で少し出かけたりはします☺旦那は逆に家で娘とずっと2人、もう嫌だって爆発されるよりは適度に息抜きして余裕もってくれた方がこっちとしてもいいって言ってます💭
別にやる事やってるならそれくらい許してよって思います。働いて家を開けていられるのは子供を家で見て家の事をやっている人がいるからであって…別にずっとダラダラしてる訳でもないのに

ことり♪

ご主人、体も精神も張ってて大変なんでしょうけどそれはこっちも一緒なんですけどね🧐
か弱い赤ちゃんを24時間守らないといけないし。
しかも2ヶ月の赤ちゃんなんて寝不足続きですよね😭
大変な仕事を頑張ってくれてることはありがたいですがLINEの友達消せとかはありえないです!!
それモラハラです!!

うちは月に2~3回くらい友達と遊びに行きますが、むしろその日はご飯作るの面倒だから外で食べてきてって言っちゃってます😅
そしてそれが普通になって「この日遊んでくるー」「わかったー!外で食ってきたらいいのね」て会話です。

Mamari

育休中です。
私の旦那も鳶ではないですが
建設業で外仕事です。

月1ぐらいですが
友達とランチ行ったりしてます。

この前は友達家まで迎えに行くから!と言うと
車汚いから洗車してくるわ!と
言って夜な夜な洗車しに行ってくれました(笑)

いいなー!とは言われますが
友達全員消せとか
勝手に遊びに行ったぐらいで
信用出来ないとか言われたことないです。

命懸けで仕事頑張ってくれるは
十分わかりますが
育児家事してるのも十分大変だし
ストレス感じます。
専業主婦だって立派な仕事ですもん。
息抜きしないと壊れますよ😅

カガミ

旦那さん、お仕事が大変なのもあって心に余裕がないのかな?と感じました…(◞‸◟)
私が妊娠してた時、つわりがひどく2ヶ月半点滴のみで生きていて水も一滴も飲めずベッドで寝てるかトイレで吐いてる生活でした。その時一度、旦那が友人とご飯を食べに行くと言ったのですが、いいよ!と言ったけど、なんで私がこんな苦しんでるのに友達と遊び行くなんてよく言えるよな、と心の中ではめちゃくちゃ腹が立っていました
旦那だって毎日仕事頑張ってきて、家事が全くできない私の分も帰宅後家事全てやってくれててしんどかったはずなのに、そう思ってました当時は。
状態は違えど、その時の私みたいだなぁ…と思ってしまいました(^◇^;)
余裕がないと視野が狭くなるから、自分の事中心で物事を見てしまうんですよねー
旦那さんもそれだけお仕事頑張ってお疲れなのかもしれません…
けれど!!だからといってline消させるなんて、ちょっと酷すぎます!!
ピンクさんの大事なお友達とのつながりを、そんなことで消させる権利はないです!
言葉も喋れない赤子と24時間二人きりでずっといるなんて、ホントに辛いです
悩みや不安ばかり増えていって、それを相談する友を奪うなんて、ピンクさんそんな酷いことした?!って感じです…!
仕事も鳶職されてて大変だろうけど、一人の人間育てるのだって大変なんです。
その辺分からせたいですね…

はじめてのママリ

うちは「行っておいで!俺が友だちと会うなって言ったことある?」って言ってくれます。
わたしがほとんどそんな事しないからだと思います💦
友だちとランチとか年に1回あるかないか…なので(^^;
夜ご飯さえ準備してくれればいいよ!って言われます。
でもたぶん、わたしが頻繁に友だちと、家庭のお金使って1000円も2000円もするランチしてたら当たりは強くなりそうです💦

日菜子

いまは育休中ですが、
平日ランチ行きますよ!!今は友達が家に遊びにくることが多いです!
うちは旦那もゴルフに行きたいので、わたしも行ったほうが行きやすいって感じですが、、
旦那さん、育児も家事もしてるのに息抜きもしちゃダメって😭でもヤキモチ?みたいなのもあるんですかね?ピンクさんだけ楽しそう、みたいな🤔でも24時間ずっと子どもと2人きりだと、息抜きも必要ですよね😭💗

おかめ

報告します!旦那は行ってらっしゃいって言ってくれます🌟

てかピンクさんの旦那様は365日働いてるわけではないですよね?😅
全く言ってる意味がわからないし、は?って感じです😭💦
お友達と出かける日も家事を済ませてから出掛けますよね?何か問題があるのでしょうか?💦💦