※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
妊娠・出産

妊娠中に太りやすい体質で、今回は20kg増えたくない。食べてもうんちが少なく、栄養が吸収される感じ。3人目は太りたくない。アドバイスをください。

妊娠、太りやすい体質、、、。今回はもうプラス20kgなんてやだ!!!

1人目も2人目も、普段と同じ量食べているだけでプラス20kg、、、。

うんちがあまり出なくて、ああ食べた分全て栄養が体に行ってしまってるんだなと感じました😓😓😓

そんな体質ですが、3人目は絶対に太りたくありません!
アドバイスをください😭

コメント

怪獣おまめたん

朝はヨーグルト1杯
昼は普通に食べて
夜はご飯ぬきまたは少しで
野菜とスープとメインで
食べるのはどうですか?😊
私今基本これで出かけた時だけ
好きな物を食べてます😊👋💕
今のところ妊娠から1kgも
太ってませんよー😊❤️
油断すると太るので続けてます

• エルサ

エルサ

炭水化物を抜きにするのはとても効果がありそうです。。。
    ただ続けられるかが心配なんですけどね😢
    でも絶対にあのみっともない体になるのは嫌なので、見習って頑張ります!ありがとうございました!

• 3月15日
  • 怪獣おまめたん

怪獣おまめたん

頑張って下さい!
    あの体型に絶対なりたくないって
    思ってたら出来ますよ😊💕
    ただ旦那さまと出かけたりした時は
    うぅーんと好きな物食べてください!
    私もタピオカやアイスにクレープ
    ピザやうどんラーメン食べてます(笑)

• 3月15日
さくら

私も元々太りやすい体質で、
2人目産んで痩せないまま3人目妊娠したため
肥満妊婦です😂
今回5キロ以内と言われています。

朝と昼(特に朝)は好きなものを食べて、
おやつは15時までに小袋ひとつとか、量が決まっているものを食べてます。
夜はできるだけ炭水化物抜きにして(カレーや丼物もやるのでできるだけ)
18時までに食べてそれ以降は食べない(熱いお茶飲んで誤魔化してます)ことにしています。
お通じ対策は、わかめやきのこ、ヨーグルト中心です。
油も極端に減らすとお通じに影響するとか…。
あと妊婦は浮腫むので、塩分は気をつけてます…味噌汁は具だけ、サラダはドレッシングかけないで食べたり。

上2人の妊娠中は、つわりが落ち着いたこの時期に食欲爆発して一気に増えて怒られていましたが、
今回は-1キロで維持してます。

ひなま

7ヶ月までプラス5kgに抑えてたんですが、後期でお腹でてくると便秘に拍車がかかって8ヶ月から出産(34週)までの1ヶ月でさらにプラス5kg一気に増えました💧
早く酸化マグネシウム処方してもらっとけばよかったなと思いました!
酸化マグネシウムでなくても、食物繊維摂ってみたり
便秘解消だけでもいくらか違うんじゃないかと思います✨

兄弟のママ♡

私も一人目悪阻あり8キロ減ってそこから20キロ太りました😂
2人目はあと4キロ体重戻らず妊娠したので、絶対大幅に増やしたくなくて食事に気をつけてプラス10キロで止めました‼️

普通のご飯食べる前に、たくさん蒸し野菜食べてからにしました!あとはダイエットスープ作って、これも普通のご飯食べる前に食べていました✨

平日は食事気を付けて、土日は少し食べたい物食べたりメリハリ付けてました😊でも、2人目妊娠中は自然と甘い物を欲しなくて食べていなかったのも大きいかもしれません🤔

エルサ

みなさん、ありがとうございました!
妊娠してもお腹が出るだけの人は本当に羨ましいですよね😅
みなさん色々努力してるのに、私はいつもと変わらない生活してたらそりゃ太るわなと思いました😅😅😅

参考にして頑張ってみたいと思います😊🎵
そして元気な赤ちゃんうみましょうね😊💕