※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rico
ココロ・悩み

最近、いろいろなことでいっぱいいっぱいになってしまっています。4月か…

最近、いろいろなことでいっぱいいっぱいになってしまっています。

4月から息子が保育園でその準備や、私も仕事を始めるので職場とのシフトの調整、職場も新しい職場なので一から覚えなければならないというプレッシャー、
他にも自分は二人目を授かれるのかという不安(1年妊活をしましたがだめでした。)、強いて言うならならばまだ挙げていない結婚式も挙げたい…一度見学に行きたい…💦けどいろいろバタバタしていてそこまで手が回らない💦

など、本当にいろいろなことがいっぱいいっぱいです。
最近までは、新しく買った車の販売店からの対応されたことでトラブルがあったり、車の駐車場確保にもいろいろあったりと色々なところに電話をかけたりやりとりをしたり…と心身共に疲れています。
そんな時こそ、夫にいろいろな話を聞いてもらって少しでも発散させたいのですが、
うん、うん、それで?
みたいな感じで早く話を終わらせたい雰囲気にいつもなるので、私もいいやとなってしまい、更にストレスが溜まります😖
保育園で今までのようにずっとは息子と一緒にいられなくなることもとても寂しいのですが、最近のいっぱいいっぱいさからなかなか遊んであげられなかったり、些細なことで怒鳴ったりしてしまい、かなり反省しています。
全てが悪循環になってしまっているような気がします。

夫はビールやタバコを買う分があるのに、4月からフルタイムと同等くらいに働く私は、家計も厳しくなりそうなのでお小遣いはありません…。
家族のためなのはもちろんなのですが、自分のご褒美くらいほしい…

可愛い息子にとても救われていますが、息子意外のことを考えると最近とても孤独感に襲われます。
こういう悩みを聞いてもらえるところとかって、あるんでしょうか?💦

長くなりすみません。

コメント

「ココロ・悩み」に関する質問