※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃんママ
ココロ・悩み

子どもが生まれてから旦那の態度にイライラ。育児や家事に協力がなく、喧嘩も。離婚を考えている。

子どもが生まれる前もでしたけど、子どもが生まれてから旦那へのイライラが更に強くなりました。
いつまでも過去を引きずってるんだという感じですが、まずは1人目の妊娠中に、俺はほしくてできた子どもじゃない1人で産んで育てれば?や、生まれた後子どもが可愛いのはわかるのですが、産後1ヶ月もたたない、退院後すぐに会社の飲み会に行かれました。
そこからも、子どものお風呂は入れるからすぐ帰るという割には、帰りは22時半をすぎるや深夜2時頃になり、帰ってきたら泥酔しトイレの前で寝たり暴言を吐かれたりなどします。毎度毎度自分が帰ると言った時間には帰ってきません。
現在第二子も切迫流産気味で、絨毛膜下血腫もなかなか小さくならず投薬治療をしています。悪阻もあり、自分のお風呂に入るのも辛いので、せめて娘のことだけでも手伝って欲しいと思うのですが、毎週毎週飲み会、帰ってくる時間も守らず、その場の雰囲気があるからと毎回言います。
でもお風呂は入れるというから帰ってくるのを待っていても何も連絡もなく、時間だけがすぎて、娘も眠くてグズグズだし結局私がバタバタといれて寝かしつけ…。
産前は私がやっていたゴミ出しも、今は子どもがいるのでなかなか1人で行けず旦那に頼んでもやってくれないのでどんどん家の中にゴミが溜まっていきます…。
もうほんとに旦那がストレスです。それで子どもの前で怒鳴り合いのような喧嘩になることもしばしば…。子どもに悪影響と分かっているのに、本当に最低な母だと思います。皆さんだったら離婚されますか?

コメント

ぶーごん

離婚しますね。
育児に協力的ではないのわかってて
妊娠されたんですね。
また辛い思いしてしまいますよ。
お金に余裕あるなら
さっさと出て行きますね。

うちの旦那も
毎週のように飲みに行って
予定日にも飲みに行って
ついこないだまで
お風呂すら入れたことなくて
親としてどうなんだと
しっかり話し合って
出来ないなら出て行きますよと
伝えてから
不器用ながらも頑張ってくれるようになりました!

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

お金に余裕があるわけじゃないんですよね…。実家も遠方で…。
    どうしたらいいのでしょう。

何度も何度も話し合って、今日で最後にする、変わるから、もう飲み会に行かない、何度もそのセリフを聞いてますが直りません。
    もう私も精神的に限界な気がします…。

• 3月16日
aaa

あっちゃんママさんはまったく最低な母ではありません。
ご主人の協力が得られないうえ、妊娠しているお身体でも日々お子さんの面倒を見ていらっしゃるんですよね。ご立派です。きっと私ならできません。本当に凄いことです!
自分なら、とりあえず離婚は保留にして実家に帰ります。主人が謝りに来て態度を改めると誓うまで許しませんし、義実家にも夫の醜態を知らせます。

離婚なさって経済的にやっていけるならいいのですが、ご実家など頼れるところはありますか?

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

一度実家に帰ったことがあるのですが、旦那はその間早く帰ってきてほしいと連絡をしてくるくらいで、実際は私と娘がいない間、大好きな車の洗車に行ったり趣味の野球に行ったりして楽しんでいたみたいです。
    結局私たちがいなくても大丈夫なようでした。

実家も遠方で、4月から保育園入所私も仕事復帰のタイミングで用事がありなかなか帰れず…。もうどうしたらいいのか途方にくれてます…。

• 3月16日

子供が産まれてからとかじゃなくて普通にイラつきますね笑
人様の旦那さんに失礼ですが、何の為にいてるのかわからないですね💦
私なら離婚すると思います😅

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

私も離婚すごく考えてます…。こんな関係子どもにも良くないなぁと思ってます。

• 3月16日
さかた

私なら離婚します💦
全然最低な母では無いですよ!普通に我慢出来ないから私もきっと怒鳴り合いになります。
長女が生まれて1年以上経って、今までもきっと喧嘩したり話し合ったりお願いしたりと頑張ってきたはずです。それでも変わらないのなら、もうこの先も同じじゃないかなと思います。
ストレスは抑えること出来ませんし、だからと言ってやはりイライラや夫婦の不仲はあまり子供に見せたくは無いと思いますので。
ご実家頼れるのなら、一旦話して出て行くのもアリかと思います。

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

一回家を出たこともあるんですけど、その時は私たちがいないのをいいことに1人の時間楽しんでたみたいです!日焼けしててわかったのですが、最初はずっと家にいたと嘘をついたりほんと信用もないんですよねいろんな面で。
    私も真剣に離婚考えようかと思います

• 3月16日
m

全然最低な母ではないですよ!
十分素敵な母だと思います!!

1回男の人にも妊婦生活をあじわってほしいですよね、、
そして出産してどれだけ子供ができるまでに色々なことがあるか理解してほしいと毎日のように思います。
出産という素敵な経験をできて良かったと思うけど、もう少し妻の気持ちに寄り添い、協力してほしいですよね。

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

寄り添ってもらえるだけでだいぶ違うのに、もうずっと放置だからもうなんかいいやってなるしほんと離れたいです😭今が一番しんどいですね。。。

• 3月16日
∞

最低は母ではないけど、その状態で妊娠されている事に関しては計画はなかったのですか?
離婚と簡単に意見が出ていますが、そんなに甘いものではありませんので…

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

2人でちゃんと計画しました。2歳差が良かったので臨んでしたことです。
    計画性が無かったと言われればそれまでです…。すいません

• 3月16日
るぅ★

そんな居ても意味のない旦那、私なら離婚します。
何度も話し合っても変わらない人、この先も変わらないと思うので。
それで今成り立ってしまってるから
旦那さんも甘えてるんだと思います。
もし今後、イライラの矛先が子供に向かってしまったらと思うと怖いし。。

今妊娠もされてるようなのですぐに離婚は難しいと思いますが、変わってくれないなら離婚するよ、と離婚届書いて脅してみてはどうですか?
切迫早産気味の妊婦の妻放っといて
子供の世話も手伝わずで
毎回飲みに行くような人、人として無理なので私ならいらないです(^_^;)