※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりめにょ
子育て・グッズ

黄昏泣きについて1ヶ月半の子供がいますが、今週にはいってから黄昏泣き…

黄昏泣きについて

1ヶ月半の子供がいますが、今週にはいってから黄昏泣きがひどくなってきました😅

だいたい18時~19時の間から21~22時まで
何をしても続けて泣いてます💦

泣き止んでも置けば背中スイッチが作動して、また起きるので、旦那に10分ほど見てもらってシャワー浴びて、ミルクを飲ませてやっと寝る、、、というのが毎日続いています。

黄昏泣きを経験された方、
こうすればましになったよ等、対策があれば教えてください😣

コメント

ちゃんマー

うちは17:00すぎくらいから黄昏泣きしてました。
なのでお風呂も17:00までに一緒に済ませて、2時間ほど付き合い、19:00にミルク飲ませて19:30に寝かしつけてましたね。
2時間も泣けば疲れてすんなり寝てくれて、朝までぐっすりだったので、うちはそうしてました。

まみむ

黄昏泣きが始まる前にお風呂入れて寝かしつけてました😂
うちは18時くらいからぐずり始めてたので、17時代にお風呂に入れて19時までに就寝って形です。

みずき

すみません対策じゃないんですけど、うちも1ヶ月半で、今週になって黄昏泣きひどくなりました😂💦

16時~19時すぎまで、途中でお風呂入れるので(お風呂は好きなのでだまります。笑)ずっとではないですが、眠いのに寝れなくて泣いてます😅

HIKA

対策ではないですが…
うちもありました…実家に帰っている時だったので協力してもらって乗り切りましたが…
うちは夏出産で猛暑の時だったので昼間お風呂入れてました(お風呂入ると覚醒してたので…)
夕方からグズグズしだしておむつ替えミルクでもグズグズ寝なくて毎日23時頃就寝でした…
いつもあげてるミルクの半分だけ追加であげるとかして寝かせてました!

痩せないと!

娘がひどかったですよ〜。
夕方16時〜17時になった途端、ぐっすり寝てても機嫌よく遊んでても突然泣き出してしまい。。。
おもちゃ、おむつ、湿度温度、部屋の明暗、外やTV、オルゴール、胎内の音、お風呂、抱っこ、ラッコ抱き、抱っこひも、ドライブ、実家に帰って祖母やおじいちゃんに抱っこしてもらってもなにしてもダメで、いつも毎日22時〜23時までずーっと泣きっぱなしでした。
辛いしきついししんどかったですよね。なにしてもだめなときはしばらく布団にコロンってさせてました!
少しくらい泣きっぱなしでも大丈夫ですよ。その当時はアパート暮らしで隣や目の前の部屋にも人が住んでましたが理解ある人たちばかりで、外にでて散歩しようとしてたら
いつも黄昏泣き大変だね〜。私達のことは気にしないで赤ちゃん泣きたい気分なのかな?泣かせっぱなしでも気を負わないで!っていつも言ってくれました。ほんとあの言葉はいまだに覚えてますし辛かったときにかけてきた言葉で一番嬉しかったです。

マシになったという対策としてはまあまだマシになったのは外に出て散歩ですかね!抱っこよりベビーカーに乗せて近くをウロウロしてたら落ち着きました!

「子育て・グッズ」に関する質問