※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
雑談・つぶやき

2人目が欲しい😓お子さんが数人いらっしゃる方に質問したいのですが何歳…

2人目が欲しい😓
お子さんが数人いらっしゃる方に
質問したいのですが
何歳差でしょうか?

何歳差でこんなことが良かったとかあれば
ぜひ教えてください!

コメント

jun

8歳差です😂(笑)
上がだいぶしっかりしてるので
楽かもしれません、、🤣
年子のお子様など尊敬します🤔✨✨

いちご

1歳10ヶ月差です🥰
年子は上の子をもっと抱っこしたいからなしだなぁ、3歳差は出費が重なるなぁ、で自然と2歳差がいいなぁと思っての妊娠です☺️
結果、赤ちゃん返りもそんなにひどくはなく、そこそこうまくやれるのでこの年齢差でよかったなぁと思います🥰上の子も可愛がってくれます!
まだなかなか2人だけで遊ぶというのは難しいですが…😂これからが楽しみです☺️💕

なーがーさーわー。

1人目2人目、3人目4人目1歳差
2人目と3人目は2歳差です☺️

しんどい時期が一気に終わる!って
周りに言われましたが本当にそうでした☺️
1人目と4人目は4歳離れてますが上の子が遊んでくれたりするので手が離せない時に頼めるのでこのくらい離れてるのもいいな!って思いました☺️

だいちゃん

2歳1ヶ月差です!
私自身が2歳差違いの兄弟がいて、
中学校も1年だけですが被っていて、
色々と助かる部分もあったので、
2歳差希望でした✨

イヤイヤ期と赤ちゃん返りが一気にきて、ちょっとしんどいです😅
でも上の子は下の子をすごく可愛がっていて、叩いたりとかしないので、2歳差でも良かったと思います💓

晴  さやかりん🐶🗿(よしお兄さん😭)

あまり参考にならないかもしれないですけど、7歳差です。

良かった事は、歳が離れすぎてケンカにならない、妹を可愛がってくれる
普段の生活や、買い物とか行っても、ある程度は面倒みてくれるので、ささっと用事を済ます事ができます。

キャパの狭い自分には、これぐらいの年齢差があって、ようやく穏やかに子育てできる感じです😓