※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローリングたま
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で動悸が激しく、血圧と脈拍が気になります。次回検診で調べる予定です。他の方は動悸があったか、塩分制限や体重管理が大切か教えてください。

妊娠高血圧症

妊娠6ヶ月です。
一人目のときより動悸がすごいです。
二週間前の血圧は118/53,今日の脈拍は一分で98~100くらいです💦💦
まだまだこれからなのに座っていても動悸がして、高血圧症じゃないかと不安です。
次回の検診で調べてもらおうとおもってますが、みなさん動悸などはありましたか?
気を付けるべきことは塩分を控える、体重管理をすることくらいですか?

コメント

はるか

血圧自体はまったく問題ないと思います、かなりの正常値だと思います^_^

妊娠すると動悸、息切れしますよー!
ひとそれぞれですが、
1人目のとき

• はるか

はるか

は後期にはいってからでしたが、
    2人目は今も動悸します!

• 3月15日
さーちゃん

私は1人目2人目が妊娠高血圧でした!3人目4人目はなりませんでした!

気をつけていたことは、やっぱり食事と体重管理、あとはあまり体に負担をかけないことですかね🤔疲れを溜めないとか、早寝早起きをするとか!
あとは、先生からは水分をよく摂ってね!と言われてました。

ちなみに私は妊娠後期の脈拍はいつも100オーバーでしたよ😅💦