※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にもりん
妊娠・出産

双子妊娠中の方に質問です!何週くらいからお腹張り始めましたか?明日で1…

双子妊娠中の方に質問です!何週くらいからお腹張り始めましたか?明日で16週なのですがついにお腹の張りを感じました…😨1人目の時は7ヶ月くらいから張りを感じたのですが(1人目だったから気づかなかったのもあり?)子宮底長もすでに1人目の20週目と同じくらいなのでお腹の張りも早くから感じるものですか?

コメント

ゆい

双子妊娠中です🙆‍♀️🙆‍♀️
16週で張るのは2人目でもちょっと早い気がします💦💦
私は初産ですが27.28週くらいからお腹張るかなぁって思ってきたくらいです!😣

• にもりん

にもりん

まだ1日1回感じる程度ですがいくらなんでも早すぎますよね😂張りやすい体質で1人目を切迫で34週から4週間入院した経緯もあるので気をつけなければ😨

• 3月15日
らび丸

初産の双子なので参考になるかわかりませんが💦
私はつい数週間前からよく張るようになってきました😣
地元の双子のママさん会で聞いた話だと早めから張りやすい方もおられるみたいです‪が、それでも中期くらいからですかね(´⊙⊙`)
16週はちょっと早い気もするので…心配ですね😥

• にもりん

にもりん

いくらなんでも早すぎますよね😂それか便秘とかで勘違いかですね…とりあえず1人目の時入院してるんで張りやすい体質に間違いはないので今から安静心がけたいとおもいます!ありがとうございます✨✨

• 3月15日
  • らび丸

らび丸

そうなんですね😭
    そう言えば私はにもりんさんの頃より少し後からだったと思いますが、子宮が突っ張った感じや痛みがしょっちゅうありました💦先生には双子だから一気に子宮も大きくなるし仕方ないよ…と言われてましたが、今思うと張りと似てるような感覚だったので😳ひょっとしたら?…わかりませんがご参考までに💦
    どうかお身体ご無理なくお過ごしくださいね(>_<)

• 3月15日
  • にもりん

にもりん

そうなんです!!まさにツッパリ感?!が続いてて、でも張りはギューっときたらスーっと抜けてく感覚なのにおかしいなあと思ってて不思議に思ってました🙄確かに最近になって急激にお腹がでてきたのでそれもあるかもしれないですね…様子見てみたいとおもいます!2人目なのに双子だと経過も全然違くて😂双子妊娠の貴重な情報ありがとうございます😆💕

• 3月15日
  • らび丸

らび丸

そうですそうです!ツッパリ感💦
    私も初産で双子なので、1人の感じが全くわかりませんがやはり違うのですかね😳!?
    お腹が急激に出てきたならその可能性もありそうですね(>_<)
    ちなみにそんな状態でも子宮頸管とか経過は毎回問題なくでした😅
    でももしも変わった様子があったら病院にお聞きになってくださいね😣
    お身体ご自愛ください❣️

• 3月15日
  • にもりん

にもりん

ありがとうございます✨ラビ丸さんは、出産まであともう少しですね👶🏻👶🏻💕お腹重くて大変ですが残り少ない双子マタニティ生活楽しんでくださいね😽

• 3月15日
うー

双子妊娠中です!
私は13週後半頃から張りを感じるようになりました😭
病院で相談したところ
双子で単胎よりも子宮が大きくなる速さが早いから仕方ないと言われました😵
痛み、出血がなければ大丈夫と言われました👍🏻
1度、少し痛みがあったので受診したんですが子宮の周りの筋肉が伸ばされる痛みだったみたいです(´•ω•ˋ)
張りを感じるかどうかも個人差があるかと💭
不安なら先生に相談されるといいと思います\( ˆoˆ )/

• にもりん

にもりん

なんとー😂やっぱり気のせいじゃなかったかもしれないですね!!1人目と違って結構急激にお腹も大きくなるしびっくりしています😭ちなみにウテメリンってもう服用してますか?

• 3月15日
  • うー

うー

私も1人目の時は張りを感じるようになったのが7ヶ月頃だったので初めはめちゃくちゃ焦りました( 笑 )
    お腹ももう見た目が息子の時の7ヶ月くらいあります😂
    こんだけ急に大きくなれば張るのも仕方ないか〜って感じです🤣
    ウテメリンはまだ服用していません\( ˆoˆ )/

• 3月16日
  • にもりん

にもりん

なんと!一緒!!!😂私も1人目の時は7ヶ月くらいで張りを自覚した記憶があるので(初めてだったから軽い張りは気付かなかったのかもしれませんが)焦りますよね😨😨😨一緒で安心しました!!息子の時も30週超えてから張りが尋常じゃなかった記憶なのでウテメリン早くから処方してもらおうと思ってます😭頑張りましょうね✨✨✨

• 3月16日
  • うー

うー

グッドアンサーありがとうございます😳💕
    私も1人目の後期は頻繁に張ってたんですが張り止めなど特に処方されませんでした😵
    これから管理入院も決まってて双子だと張り止めないと無理だよなーって感じです😣💭
    お互い頑張りましょう(っ`•ω•´c)♡

• 3月16日
にも

16週から張りを感じて張り止め飲んでました😅
19週で張りがおさまらず入院になりました😭

双子でも16週で張るのは早すぎると言われました💦

張りやすいのは体質もあるみたいですよ😣

無理せずお体休めてくださいね😊
気になったら早めに受診した方がいいですよ😊

• にもりん

にもりん

ありがとうございます✨双子でも早すぎるんですね😂今んとこ2.3日に1回感じる程度ですがこりゃ気をつけないといけないですね!まさに1人目の時張りやすくて30週あたりから入退院繰り返してるのでこの先怖いです😨ちなみにのんさんは何週めで出産されてますか??こんな体質ですので37週までもつ気がしないのです😨

• 3月16日
  • にも

にも

1人目で入院してると今回も可能性ありそうですよね😂😂

33週で早産でした💦
    私も張りやすい体質だったみたいでリトドリンMAXとマグセント追加しても張りがおさまらなくて、
    私の体が薬のせいで持たなくなってきたので帝王切開になりました😂

双子は34週までもてば優秀だといわれました😂
    もちろん生産期までお腹にいてもらうのが一番ですが😊

• 3月16日
  • にもりん

にもりん

双子の半分は早産になるって聞いたんで、おなじような体質のママさんどうなんだろう?って気になってたんで情報聞けて嬉しいです!!マグセント副作用つらいですよね😂またあれをやると思うと憂鬱です…
    19週から34週までずっと入院ですか??

• 3月16日
  • にも

にも

双子でも切迫にならない妊婦さんもいるみたいなので驚きですよね😂

産むまで入院でした💦
    22~26週くらいまでは張りがだいぶ落ち着いていたので何度か点滴はずそうとしたのですが、張り返しが強すぎて全部失敗でした😅
    点滴がとれて内服になれば退院できると言われて頑張っていたのですが無理でした~😅

そうこうしてるうちに数週進んで28週くらいで頸管も短くなって、張りもどんどん増えました😂

• 3月16日
  • にもりん

にもりん

なんと!!ということは3ヶ月くらい入院したんですね😂それは本当におつかれさまでした😭✨私も入院する覚悟でおりますが上に子供がいるのでできるだけ長く入院せず頑張りたいです…安静にしてます…😭

• 3月16日
  • にも

にも

上の子いると長期入院は避けたいですよね😅

早めに張り止め処方してもらってもいいかもですね😣

まだまだ長いですが頑張って元気な双子ちゃん生んでくださいね😊

• 3月16日
  • にもりん

にもりん

周りに双子出産した友人がいないので貴重な意見を聞けて嬉しかったです😭💕丁寧に教えてくださってありがとうございました!!頑張ります!!

• 3月16日

「妊娠・出産」に関する質問