※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

義母の妹がつぎ生まれてくる孫にベビーベッド貸してくれってしつこいの…

義母の妹がつぎ生まれてくる孫にベビーベッド貸してくれってしつこいのですが娘はまだベビーベッドで寝てます!
ベッドは使い終わったら貸してもいいけどベビー布団なんて二人目にも使いたいから絶対貸したくないし
断ったのにまた聞いてきてうんざり

上手い言い方ありませんか?
まだ使ってますと二度断ってますが予定日は4月だからまだ時間あるから使わなくなるでしょって
ベッドないとうちの子寝る場所なくなっちゃうって言ってるのに!
当たり前のようにあとベビー バスとーとか言われると貸したくなくなる😭

しかも二人目で上の子のときには別の親族から借りててその人も二人目がもうすぐ生まれるらしく借りれないためこっちに言ってきます

コメント

soyo

うちの子いまだにベビーベッドで寝てますよ!
なので、本当にまだ当分使うからと断って良いと思います!
ベビーバスは捨てちゃったとか言っていいかと!

  • ゆい

    ゆい

    じゃあまだまだ使いそうですよね
    ていうか使いたいです‼️

    • 3月15日
うさぎ

予定日が4月ってもうすぐですよね!まだ使うよって言ってるのにもう使わなくなるでしょって…。
旦那さんからも言ってもらうことはできないんですか?

  • ゆい

    ゆい

    旦那に話したらまだ使ってるしいや無理だろーと
    旦那も義母にはいってくれたんですけど義母も妹に貸してあげたいかんじをだしてきます😩

    • 3月15日
ほっちょ

それはうんざりしますね💦
ベビーベッドはともかく布団くらい買えよって思いますが…
嘘でも汚れがあるとか何か難点を提示して貸せるものじゃない、と伝えてみるのはどうでしょうか😣?

  • ゆい

    ゆい

    汚れとか気にしなさそうな家族なんですよねー

    • 3月15日
h1r065

無理ですって言い貸さなきゃいいだけだと思います^_^

使っているし、2人目にも使いたいなら貸さないほうがいいです。

汚されたり返して欲しいときに返してもらえないとかモヤモヤするかもですから。

ベビーベッドとか人が使ってのでいいならブックオフとかで中古とかけっこうありますよ。
ベビーバスもあるし。
なぜに義母の妹が口出し…
これから産む予定の夫婦から別に頼まれたわけでもないし、無理ですでいいと思います。

ケチやらなんやらいわれるならレンタルなり買えばいいと思いますがでいい返してもいいと思います😅

  • ゆい

    ゆい

    確かにモヤモヤしそう
    旦那側の親族対応がよくわからなくてお祝いもらってないのにに内祝い渡せって言われたり
    結婚式で引き出物親族にはカタログギフトあげたのに友達にあげた品物もくれって言われたり
    図々しいんですよね😱

    • 3月15日
  • h1r065

    h1r065

    お祝いもらってないなら内祝いないですし、おかしいなら正論で返せばよいかなーと思います😓

    たぶんいろいろ返さないとかもらったとか思いそうだから付き合いとかも最低限でいいかなと。

    お下がりもちょうだいとか言われそうですが無視でいいと思いますよー

    • 3月15日
  • ゆい

    ゆい

    産後病院にお見舞いに来て手ぶらでした😅
    きてくれたんだから内祝い渡せっていう義母もちょっとおかしいんですよね
    徐々にフェードアウトしていきたいです

    • 3月15日
  • h1r065

    h1r065

    きてとか頼んでませんよね(笑)

    なんかおかしなおかしな人たちですね。

    渡したくないものは無理ですでいいと思いますよー。

    旦那さんが勝手に持ち出しとか心配ないなら大丈夫かと思います。

    • 3月15日
ママリ

そんなに借りたいならお金払ってレンタルサービス利用しろよって感じですね😅
4月まで時間あるも何も、四月以降も使いますって言ってもダメなんですか?
もうひたすら「無理です!貸しません!」って言うしかないですかね💦

  • ゆい

    ゆい

    4月末だからまだ大丈夫だそうです😢
    もういつ産まれてもおかしくない時期になるというのに
    家が近いので会う度に断ろうと思ってます

    • 3月15日
あーの

嫌ですね~(>_<)
何でそんなでしゃばれるんでしょうか、、、謎ですね🤔

今のままでいくと、来月も娘はベビーベッド使っていると思うので、他にも検討してもらえますか?
期待に応えられずお貸しすることが出来ない場合、とても心苦しいので。。。みたいな(笑)

  • ゆい

    ゆい

    義母の妹の娘の子供が使うてことだから結構遠い気がするんですけどね
    最後の一文使わせていただきます!

    • 3月15日
deleted user

孫の為なら買ってあげろよ!
って思います~😑🤚

  • ゆい

    ゆい

    ほんとそれです

    • 3月15日
ひとむ

ずうずうしい、、、
まだ使いますよね😭
予定があるので貸せるのと貸せないのがあるとかハッキリ言っていいと思います
義母にも相談してもいんじゃないですか?かしてほしいってことですがうちもすぐ2人目できたらまた新しいの買ってくれるんですか?さすがに貸したら最後使ってるのに返してっていえないし、っていうしかないですよね

  • ゆい

    ゆい

    残念ながら義母もまだ時間あるからわかんないよねと言ってます😅
    ちなみに寝室とリビングの二ヶ所に置きたいらしく二個探しててひとつは旦那が子供の頃使ってたやつを借りるそうです
    私も当初それを借りる予定でしたが口だけで出すねって言ってて全然出す気配なかったので自分たちで用意しました。
    今思えば自分たちで用意して
    よかったです

    • 3月15日
yus

使っているのでって言っても引き下がらない義母凄いですね…💦
意地でも貸したくなくなりますね!!

次も言われても使っていると言っていいと思います(^^)