※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お仕事

主人の扶養内で働いているが、バスガイドの仕事を復帰したい。副業は130万超えると所得税がかかる。メインとサブの収入を管理する必要があるか相談。

今主人の扶養に入っていて、コールセンターで一日3.5時間、時給1200円で働いています。年間103万に調節してもらっています。
一歳半の子供がいるので勤務時間は短いのですが、結婚する前にしていたバスガイドの仕事に復帰しようと思っています。あくまでも趣味なので月1.2回ほど働く予定です。
その場合、メインで働いている会社には伝える必要がありますか?副業がNGな会社ではないのですが、年間130万を超えると所得税がかかってくるんですよね💦所得税の額は収入額によっても異なりますか💦
そうなるとメイン、サブの収入額を自分で管理して超えないようにしなければいけないのでしょうか。
あまりよく分かっていないの教えてください。

コメント