※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chiitaro
妊娠・出産

32週で破水した場合、陣痛が自然に来ることはありますか?破水後に量が多くても、止まることがあるでしょうか?

現在32週目です。
破水について質問です。
お恥ずかしい話なのですが
旦那と仲良しをした際に
布団が濡れているのを確認しました。
潮吹きなどした記憶はないのですが
予想以上に濡れていて。
においもあまりありませんし
腹痛などもありません。
尿もれならいいのですが
判断に困っています。
ちなみにそれからは
尿もれのような症状もなく
普段通りで胎動もあります。

気付かずに結構な量を破水して
その後止まることはあるのでしょうか?
そして32週で破水した際
自然に陣痛が来ることはあるのでしょうか?

コメント

先に破水をすれば、自然に陣痛はつく場合と、なかなかつかない場合があります。私は40週での破水でしたが、陣痛がつかなかったので促進剤を打ちました。先に破水をすれば菌が入りやすくなるため、出産するまで抗生剤を飲む必要があります。本当に破水なのであれば、以上のような措置も必要になってきますし、32週ということなので出産を遅らせる場合もあるかもしれません。いずれにせよ、病院に電話をしてみたらいかがでしょうか。

ヒツジ

病院に電話してみては?
行為したことは伏せて
万が一破水でしたら
赤ちゃんが大変なことになります。
妊娠中は素人判断は禁物です!

橘♡

破水したら基本的には止まりません
止まってるなら破水ではないと思いますが
高位破水ならちょろちょろと出る感じで稀に中で止まることあるみたいですが、ほとんどはちょろちょろでもずっと出たままになります

プロジェクトD

私も判断が付かなくて、パンツが少し湿るくらいで尿漏れかと思い2日間同じ事があったのにもかかわらず過ごしてしまいました´д` ;
3日目にも同じ事があり、流石におかしいと思い病院に行って調べたら破水で即入院でした(*_*)

痛みも匂いも何も無かったので普通に生活してましたT^T

私は何もなかったですが、気がつかず破水したままお風呂に入って 感染などしても困るので病院に連絡した方がいいと思います(*_*)

ふゅ

破水をしたとしても、陣痛が来るかはわかりません。破水したら完璧に止まることはないと思いますが、なかなか判断はつきにくいので病院へ連絡されたほうがいいと思います☆

もし破水をしていてそのまま放置していると感染症を起こし、赤ちゃんが危険な状況におかれるので気をつけてくださいね。

あと32週〜36週は子宮の収縮が起きやすくて早産の可能性も出てきますので控えたほうが良いと思いますよ(^^;;

28wでおりものシートが少し濡れてるなと思ってて、それがすごく気になって念のため病院で診てもらったら高位破水でした💦
そのときの匂いは生臭い精子みたいなニオイでウゥッ💦ってなりました(+_+)🌀
ニオイないようですが、もし破水してたら赤ちゃんが感染してしまったり取り返しがつかない事になるのでぜひ病院に連絡されてください!!
お風呂もウォシュレットもしない方がいいです!