※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょーこ
妊活

福さん式をされている方、妊娠時の子宮の状態について教えてください。生理前、排卵前、排卵後の様子を知りたいです。

福さん式されてる方いらっしゃいますか?

妊娠した時。

生理前、排卵前、排卵後

の子宮の様子教えて頂けますでしょうか?

コメント

生理前は中指入れたら第一関節ですぐ触れる辺りまで下がりました。子宮口は柔らかかったです。
排卵前も同様にすぐ触れる辺りまで。
でも、これもまた子宮口の入り口がフワフワと柔らかくなります。
排卵後は子宮口がお尻の方に向いて中指いっぱいでも触れるか触れないか。子宮口はコリっとプリッとしてました。
妊娠してた時は、子宮口はお尻向きで触れないくらいで、フワフワ柔らかかったですが入り口がキュッと締まってました(*^-^*)

あくまで私の場合ですし、ネットで調べても当てはまらない方もいらっしゃいますので予測として捉えるといいですよ(*^-^*)

きょーこ

回答ありがとうございます💗
ちなみに、生理前に子宮口が
下がるっていうのは、いつくらいに
下がりましたか?

あと、4日後に生理予定日なんですが、
子宮口お尻向きで第二関節くらい奥で
しかも、キュッと閉まってるし
膣内も狭くなっます!ただ、体温が下がってきて
普通の体温計ですが、36.5でした😭

01mamさんと同じなら、妊娠してる
感じですが、、同じだといいなぁ💓

3日、2日前とかの時もありました。|ω・`)
おっ!?って期待してて生理2日前には徐々に近くに…なんて時もあってガッカリしたりしました(´・×・`)

基礎体温に関しては、予定日前日に36.6×℃とかになって予定日には36.7×とかに上がる場合もあって妊娠したよー!なんて方も聞くので生理来るまでなんとも言えませんが(´・×・`)

妊娠してますように!

きょーこ

ありがとうございます!
さっき、子宮口さわってみたら
子宮頸部は短くなって
下向いてましたorz

生理なるなら早くきて欲しいですよねw

あー

福さん式 いつから 下