※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピピピ
妊活

体外受精後に自然妊娠できた方いますか?妊娠しやすくする方法はありますか?

不妊期間5年、その後体外受精一発で妊娠出産。
現在33才、不妊期間中の検査では、ホルモン異常と言われていました。できれば自然妊娠でもう1人欲しいのですが、不妊期間中どんなにタイミングをとっても薬を使っても陽性反応が出たことがなかったので、自然妊娠は今後もないのかなと半ば諦めてしまっています。
体外受精で妊娠出産後に体質が変わったりして自然妊娠できたという方いらっしゃいますか?
何か妊娠しやすくする事などされていましたか?

コメント

あきとも

私の母が結婚して、4年出来ず、やっと授かったのが私で、
その後も不妊に8ヶ月通って弟ができたそうですが、、、
弟が出来るまで、神社で祈ったり、兄弟がいる友達のお腹撫でなりと、良いと思う事は、全てやっていたそうですよ(^ ^)
あとは、食生活を見直したと言ってましたね~_~;

• ピッピピピ

ピッピピピ

ありがとうございます!
    食生活の様な日々のことから神頼みまで…できることは何でもやってみるべきですね(>_<)
    今いる子どもの健康と成長を願いつつ、子宝にも恵まれるように…

• 2月20日
はじめてのママリ

私は、2人とも体外受精なのですが知り合いに一人目体外受精で二人目は自然って方いましたよ。
1回出来ると着床しやすくなるとも聞いたことあるし考え過ぎないのが良かったって言ってました☆★☆
自分の体験ではないのでごめんなさい(>_<)
私も、2~3回自己流でタイミングしてみましたがダメで胚が凍結してあるのもありすぐに移植へと進めました。
でも、自然妊娠かなり憧れます☆★

• ピッピピピ

ピッピピピ

先月、凍結胚移植して陰性だったのです(T_T)
    移植時に子どもの風邪をもらったりして最悪なコンディションのまま、最悪な結果に…。
    最後の凍結胚だったのに全力を出せなかったのがショックで(>_<)
    私も、お知り合いの方のように全部がうまく重なって妊娠に繋がればいいのですが…本当に自然妊娠憧れますよね!
    お返事ありがとうございます!

• 2月20日