※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

保険会社が書類を送らない理由は何でしょうか?

カテゴリ違ってたらごめんなさい。
交通事故の後遺障害についてです。
10:0追突で相手10です。

弁護士さんを通して頚部捻挫でムチウチと、事故から指の腱鞘炎により指が真っ直ぐにならない反り返りが出来ないとの内容で後遺障害申請を出しました。この内容では認定されないだろうと思っていましたが、、、

やはり非該当になりました。

そこは何となく思ってたので良いとして、

弁護士さんから今後異議申し立てをするか検討したいと思っておりますが、相手保険会社に診断書、通院記録等の書類の提出をお願いしているのですが何度催促しても送ってこないとの事でした。

この場合、保険会社は何故送って来ないのでしょうか??
担当者が忙しいだけなのか…
どんな理由が考えられますか?

コメント

りいた

なぜ来ないのでしょうか?
後遺症をとるのは通院回数が結構大事になります。
私も非該当から、弁護士を挟み、認定でお金が降りるのに事故から一年以上もあとでした。
電話してもらった方がいいかもしれません。忙しいのかもですが、たんとうしゃかいるはずなので、弁護士さん任せなら聞いてもらうよう伝えてみるのもいいかもです!

• あ

お返事ありがとうございます😊
    弁護士さんも困ってるみたいです😭

通院回数は月の半分以上は行ってるから大丈夫そうなんですよね。。。
    やはり一年かかるんですね〜😥
    私も四月で一年なので早く終わられたいなと思ったんですけど気長に待ちます。笑

電話で催促して貰えるように電話してみます☎️

• 3月16日