※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(pдq`。)
妊娠・出産

内子宮口が開いている状態で破水の危険は高まりますか?自宅安静中の方はどこまで安静にしていますか?臨月まで持ちこたえた方はいますか?

切迫の方や経験がある方。
内子宮口がくさび状に開いています。
頸管長は2.5で自宅安静中なんですが
内子宮口が開いてる場合だと
破水の危険は高まりますか?
同じような方で
無事に臨月まで持ちこたえた方はいますか?

自宅安静と言っても
食事の時は座るし、シャワーは3日に1度にしてますが
アソコだけは毎日シャワーで洗ってます。
その他家事全般はパートナーがしてくれてます。
自宅安静の方はどこまで安静にしてますか?

コメント

deleted user

35wまで入院していて子宮口3センチでしたが出産時は破水せず人口破水でした!
持ちこたえましたよ☺️

  • (pдq`。)

    (pдq`。)

    そこまで持ちこたえたんですね!
    希望が持てます😣👏
    子宮口はまだ閉じてるんですが
    内子宮口がかなり開いててヒヤヒヤです。

    • 3月15日
えみちん

27週~内子宮口が開いてて頚管長も15㎜で入院して24時間点滴してます💦
いつ破水してもおかしくないと言われましたが、なんとか32週までもちました。
病院によって違うと思いますが頚管長が短くなったら入院になると思いますよ

  • (pдq`。)

    (pдq`。)

    希望が持てます😭👏
    来週の検診で頸管長を評価次第
    入院か自宅か決まります😣
    点滴が怖いのでなるべく自宅で頑張ってます😭

    • 3月15日
お野菜ママ♡

27wから子宮口2cm開いており子宮頸管3ミリでしたが、今も全く同じで変わりません☆

感染したりしないと安静にしていると急に破水したり進みはしないそうです。

寝たきりでいる事が大事みたいですよ(●´ω`●)

  • (pдq`。)

    (pдq`。)

    そのお言葉聞けて少し安心しました😂
    ちなみに入院での安静中ですか??
    シャワーはどのくらいのペースでしょうか??😣

    • 3月16日
  • お野菜ママ♡

    お野菜ママ♡


    入院での安静は救急車からのICUでしたが、シャワーは毎日可能、トイレ歩行のみ可能のベット上安静です。
    点滴はレベルMAXでしたが、副作用のため徐々に下げて今は内服薬のみです☆

    • 3月16日
  • (pдq`。)

    (pдq`。)

    有難う御座います!
    まだ自宅安静中なのでできるだけ
    自宅で過ごせるよう必要以上はベッドで過ごしたいと思います!
    ちなみにトコちゃんベルトなどしてましたか??

    • 3月16日