※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

妊娠8カ月でお腹が張り、食欲がない状況。赤ちゃんは元気だが病院へ行くべきか悩んでいます。他の方の8カ月の経験を知りたいです。

はじめまして!
今妊娠8カ月の28週です。
最近お腹が常に満腹みたいに張っていてご飯もあまり食べれなくなっています。
治ったと思って起き上がり家事をするとまたすぐに張ってしまいます…
赤ちゃんは元気に動いてるけども病院に行った方がいいですか?
皆さんの8カ月はどんな感じでした?

コメント

( ˊᵕˋ )

子宮で胃が圧迫されて、食べたいけど沢山食べれない時期ありました!
日によって、立ってるだけでお腹が張ることもありましたが
休めば治ったり次の日に普通なら検診まで病院には行ってません🤔
休んでてもずっと張るとか、
痛みや出血を伴う場合は病院行った方がいいと思います!

そら

同じく28週で、お腹が張っていることが多くなりました!家事をしたり、10分歩いただけでお腹が張ります(-。-;
でも赤ちゃんは元気そうで胎動もあります!それでも私も心配だったので、今日健診のときに先生に説明して、張り止めを一応処方してもらいました!心配でしたら、張り止めをもらいに病院に行ってみてもいいかもしれないですね(o。・・。)!