※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

夫が週5で仕事終わりに飲みに行き毎日帰りが2時過ぎです。車通勤なので…

夫が週5で仕事終わりに飲みに行き毎日帰りが2時過ぎです。
車通勤なので一度車を置きに自宅に帰りその際子供達をお風呂に入れて電車で出かけて行きます。
休みの日は寝不足でだいたい機嫌が悪いです。
夫の主張は俺はやる事はやってるから何しようと勝手だろ。との事です。
普段ワンオペなのでお風呂に入れてくれるだけありがたいのですが家族の時間は殆どなくなんだか家族でいる意味あるのか?と虚しいです。
これは夫が正しいのでしょうか?

コメント

まま

不倫じゃないですか?

りゅうしんママ

休みの日にご主人がやるべきことはないんですか?

ママリ

旦那さんが正しいわけないです💦
独身じゃないんだから、やることさえやってれば何してても許されるなんて考えはどうかと思いますよ😓
家庭もある男性が毎日飲みに行って日付も変わってから帰ってくるなんてどう考えても普通じゃないです。
「やることやってるんだから何しても勝手」そんなことが通用するのはせいぜい学生までです😡
そんなに自由に生きたいなら結婚するべきじゃなかったし、結婚したのなら家庭を優先させるべきです。それが旦那さんの「やること」です。

deleted user

家族の時間がないのに"俺のやるべきことはやってる"ってよく言えますね。独身じゃないのに、、、

誰と飲みに行ってるんですか?1人ですか?

mr.mama♡

週5で2時過ぎに帰宅って、ありえません。
既婚者であり、父親ですよ‥
お風呂に入れてくれるのはいいけど
お子さんたちだってパパと遊びたいだろうし、切ないですよね。

全然やる事やってないです!
子供たちと思いっきり遊んだり
どこか連れて行ったり
家族との時間をもっと作るべきですよね。

会社の人と飲みに行ってるんですか?
飲み会の回数減らして貰うか、門限決めますわたしなら(´°ω°`)

ことら

やることって風呂入れと仕事ですか?
義務って感じで、愛がない感じがしますね。

愛夢

週5で飲み会は私ならぶちギレます😤
いつまで独身気分なの?と・・・
仕事の付き合いとかではなく飲みに行くんですよね?

子供たちもパパと遊びたいだろうし
子育てはお風呂に入れるだけじゃないってことを説教します😤

ぴーにゃん

やる事やってりゃ何してもいいって感じなんですかねー。。。
それだったら別居でお金だけもらってる方がいいです。

まち

自分におきかえて考えてみましたが。
夫が休んでる時間&遊んでる時間と同じく、自分週2&夜から数時間休みを丸々とれるくらいのベビーシッター代なり一時保育代を出しても十二分に生活がまわっていくだけのお金を稼いで一切家のことにケチをつけないなら「俺はやることはやってる」って認めてあげるかもしれません。
そうじゃなくてただ今うーたんさんがワンオペになって24時間365日お休みなしで家事育児をしてるのに、ただふつうに仕事して風呂に入れてだけで「やること」が終わりだというのはちゃんちゃらおかしいです。