※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nk
サプリ・健康

骨盤矯正に通ってます。一回4500円です。お金がもったいなくて、通うの…

骨盤矯正に通ってます。一回4500円です。お金がもったいなくて、通うのをやめる、あるいは頻度を減らすか迷ってます。週一回で、4回ほど通いましたが、今のところ効果はあまり感じていません。
みなさん、骨盤矯正はいくらかかりましたか?効果は感じましたか?

コメント

シロちゃん

私は保険適用のある接骨院に通っていたため週一回の治療で数百円でした。
でも後は自分でストレッチなどをしてセルフケアをしていました。

• nk

nk

私も保険適応のきく整骨院を探そうかと思います。でもセルフケアをちゃんと行なえる自信はあんまりないです(>_<)

• 3月15日
  • シロちゃん

シロちゃん

接骨院で充分だと思いますよ〜
    次の予約を聞かれたら、予定はまだわからないので電話しますと言ってそのまま行かずに終わったことがあります。その手を使えばいいと思います😁👍

• 3月15日
  • nk

nk

やっぱりその手ですね。今の整骨院も悪くはないと思うんですが、あまりにも高いし、そこにお金使うなら、子供のために使う方がいいな、と思って。。

• 3月15日
沙羅

私は1時間×3回で27,000円ぐらいでした!

本当は5回通った方がいいと言われたけど、旦那に内緒だったしお金もったいなくて😅

その整体師さんとは性格合わなかったけど(笑)自主トレを教えてくれる感じだったので、家でもちょこちょこやってたら、腰痛は治ったので、効果あったかな?と思います🙋‍♀️

• さなお

さなお

3ヶ月かけて8回通うコースで64,000円です😅
    効果は感じてますね!腰痛がだいぶ楽になったのと、下腹部のぽっこりお腹が減ってきました😊

• 3月15日
  • nk

nk

私も旦那には言えません。いつもいくたびに次の予約を聞かれます。どんな感じで断ればいいかも迷います。。。

• 3月15日
  • nk

nk

64000円かかったんですね。高い!!どうしよう。。。
    でもぽっこりたぷたぷお腹なんとかしたい。
    自宅で何かストレッチなどしましたか?

• 3月15日
はるか

整骨院は保険適用です。
毎回500円で、骨盤矯正コースに通いました。

• nk

nk

保険適応範囲内で施術してくれるところを探そうかと思います。。

• 3月15日
たに

骨盤矯正に通っていました。
1回1万円弱で、4ヶ月ほど通いました。産後は日常生活に支障があったので、かなり効果はありました。

ご参考までに。
整骨院・接骨院での骨盤矯正は、一般的には保険適用外です。保険適用の対象は限定的(骨折、脱臼、捻挫、打撲、挫傷)ですので、後々調査が入る可能性もあると思います。

ママリだけでなく、ネットの情報も確認されてから探されることをオススメします。

• nk

nk

ありがとうございます。整骨院の保険適応、グレーですよね。調査入ったらややこしいですし、調べてみます。ありがとうございます。

• 3月16日

「サプリ・健康」に関する質問