※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみーく
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子は抱っこしないと寝ない。横抱きは起きてしまうが、縦抱きで寝かせるとやっと寝る。布団に寝かすと3回繰り返して寝る。

生後3ヶ月の息子がいます。
それぐらいの、お子さんが
いらっしゃる方‥
寝かしつけどのようにされてますか?

我が子は抱っこじゃないと
寝てくれません。
横抱きは帰来で縦抱きで寝かせて
寝たなと思って布団に寝かすと
絶対起きてしまいます‥
それを三回ぐらい繰り返して
やっと寝るって感じなんです( ´~`)

コメント

kanoino🍃

生後4ヶ月半の子供がいます👶🏻
2ヶ月〜3ヶ月位の時は
ラッコ抱きして寝かせてました😫
ミルク飲んだすぐは出来ないので、
飲んで少し経ってからしてました😣
それから、徐々にトントンで寝てくれるよう
練習を初めて今では寝室を真っ暗にして
「おやすみ」って言うと、1人で
勝手に寝てくれるようになりました🌟

  • みみみーく

    みみみーく

    ラッコ抱きは、よく寝てくれますよね( ´ー`)
    ただそれになれてしまって
    日中家事が思うようにできないんです( ̄□||||!!
    けど、寝ないとグズグズいうから
    結局ラッコ抱きしてます。。

    一人で寝るなんて
    すごすぎますね(*´∇`)
    そうなってくれると
    いいのですが‥

    • 3月15日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    あー、確かにそうですよね😣💦
    お昼寝の時はおんぶしてました🥺

    それまでは布団に寝かせた瞬間
    ギャン泣きで1.2時間寝たり起きたり
    大変でしたが今では楽ちんです🌟

    • 3月15日
  • みみみーく

    みみみーく

    今だけかな~?
    と思ってるんですけど
    ラッコ抱きでしか寝なくなったら
    ちょっと大変ですよね‥

    4ヶ月になると
    変わってくれるといいな‥
    と思ってがんばります( ´~`)

    • 3月15日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    めちゃめちゃ大変だと思います💦
    6ヶ月の先輩ママさんはラッコ抱きで
    寝かしつけしてて、腰いわしたって
    ききました😭😭

    お互い頑張りましょう🌟

    • 3月15日
  • みみみーく

    みみみーく

    そうですよねぇ。。

    今も座椅子でラッコ状態です( ´~`)
    頑張りましょうね(*´∇`)

    • 3月15日
8114

うちは縦抱きが好きで、抱っこして寝かせてます。
降ろして起きそうな時はタオルかガーゼを口にあててあげるとチュクチュクして寝に入ります。
昼間はEテレとか見ながら自分の手を舐めながらセルフ寝んねしてくれます♫

  • みみみーく

    みみみーく

    可愛い寝方ですね(*´∇`)
    うちの子も拳舐めながら
    寝てくれたらいいのにな~( ´~`)
    セルフ寝んね羨ましいです(´・∀・`)

    • 3月15日
  • 8114

    8114

    でもセルフ寝んねするのも昼間だけで、夜は何故か抱っこぢゃないとダメです(笑)2ヶ月頃まで添い乳して寝てたのが、3ヶ月過ぎたら夜がっつり寝てくれるようになり23時頃から朝までぐっすり寝てくれるようになり添い乳もしなくなりました(♡˙︶˙♡)

    • 3月15日
  • 8114

    8114

    日本語変ですみません(笑)↑↑↑

    • 3月15日
  • みみみーく

    みみみーく

    大丈夫です(*´∇`)
    夜セルフ寝んねしてくれると
    いいのに!って思っちゃいますね(;´゚д゚)ゞ

    ガッツリですね(´・∀・`)☆ミ
    ミルクですか?母乳ですか??

    • 3月15日
  • 8114

    8114

    なんかいきなり寝てくれるようになって助かってます♫
    完母です(◍•ᴗ•◍)

    • 3月15日
  • みみみーく

    みみみーく

    完母でそんなに寝てくれるんですか???
    すごいですね~!
    私も完母なんですけど‥
    全然持たないです( ´~`)

    • 3月15日
  • 8114

    8114

    そーなんですよ✨
    なぜかいきなりでw
    こっちが驚くくらい3ヶ月になったら💦
    くーみーさんの子も3ヶ月過ぎたらまた変わってくると思いますょ♡♡♡

    • 3月15日
  • みみみーく

    みみみーく

    お乳がパンパンに
    なっちゃいますね(^-^;

    もうすぐ、3ヶ月になるので
    楽しみながら育児します(*´∇`)
    夜、ぐっすり眠りたいです~( ´~`)

    • 3月15日
  • 8114

    8114

    なります💦
    一度乳腺炎も経験しました(笑)
    くーみーさんも気をつけて下さいね♥

    眠れないのは辛いけど、、、楽しみながら育児するのが1ばーん♡♡♡
    ぐっすり寝れる今でももっと寝たいーって思っちゃいますwww

    • 3月15日
  • みみみーく

    みみみーく

    乳腺炎もう、4回ほどなってます( ̄□||||!!
    つらいですよね( ´~`)
    今は今しかないので
    乗りきろうと思います(´・∀・`)

    寝てるときしあわせですよね(*´∇`)(笑)

    • 3月15日
  • 8114

    8114

    グッドアンサーありがとうございます♥そして返信出来ておらずすみません💦
    4回も乳腺炎(/□≦、)辛いですね💦
    お互いたまには息抜きしながら手抜きながら(笑)楽しく育児頑張りましょー♡♡♡

    • 6月20日
ゆき(o^^o)

暗くして横で一緒にいるだけで寝たり、先に風呂に入ったほうが仰向けに寝て娘をうつ伏せに。
寝たら、布団に寝かせたりです。

  • みみみーく

    みみみーく

    一緒にいるだけで大丈夫なんですね(´・∀・`)
    いろいろ、やってみないと
    いけないですね( ´~`)

    • 3月15日
 ママリン

同じく生後3ヶ月の息子がいます!
今は20時頃から抱っこで寝かしています。
15分ぐらい揺らしていると寝てくれるので5分かけてゆっくりベッドにおろしていますよ♪
夜中に起きた時はオムツ替えと授乳後ちょっと抱っこしてそのままベッドに寝かせると自分で寝てくれるようになりました!

  • みみみーく

    みみみーく

    3ヶ月となると
    体重も、増えるから
    重たいですよね(;´゚д゚)ゞ
    うちも、夜中はおっぱいのんで
    オムツ変えたら寝てくれるんですが
    3時4時にグズグズ言うので
    また、抱っこスタートです( ´~`)

    • 3月15日
ちえ

抱っこ紐しながらおしゃぶりで家事してるといつのまにか寝てます。

  • みみみーく

    みみみーく

    いつの間にか寝てるなんて
    羨ましすぎます…(´・∀・`)

    • 3月16日