※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるにゃん
産婦人科・小児科

先週手術をして、今日術後の検診をして子宮の収縮まだ戻ってないから来…

先週手術をして、今日術後の検診をして
子宮の収縮まだ戻ってないから来週
またきてくださいと言われたんですが
また子供連れて1時間半かけて車で来るの
大変で行きたくないです。
高速代もかかるし、来週行かなくていいかな〜

コメント

たんたん

言われてるなら行かれた方がいいですよ💦私も産科までそのくらいかかりますが一緒に行ってます🙂ただ、妊娠中でしんどい面もあるので近くの保育園の一時保育を利用してみようと考えてます💡利用できるものは利用しようという感じです😁✨

おぷりーな

来てって言われてるなら行かないって選択肢はないと思います!
上の方も言っている通り使えるものを使ってでも行った方がいいですよ!

ゆずママ🍊

看護師をしています。
産婦人科は働いた事がないのでよくわかりませんが、正直行くのも行かないのも自己責任かなと思います!私の働いている所でも受診しない人は沢山います!
ただ風邪が治ったから次回受診しなくていいというのと、術後の経過を見る次回の診察を行かなくていいというのは別物かなと😂
しかし子連れで1時間半は大変ですよね…来週はその病院へ行って近くの病院の紹介所をもらうということはできないでしょうか?
正直婦人科系の症状は放っておいたら後が大変になる事も多いのでしっかり経過を診てもらったほうが良いと思います😥
お大事になさってください🙇‍♀️💦

三毛山

どのような手術をされたかはわかりませんが、
手術というからには術後リスクが必ず存在します。
お子さんがいるのに大変なのはわかります。

今後そのことを医師に相談してみてはいかがでしょうか。

お金を払って時間と労力と子供をつれて行きたくないお気持ちはわかりますが
今後の為に、、、今回は我慢しましょう!\( ¨̮ )/

にゃんこ

受診せずに今後何かあっても自己責任・・・。後悔しないなら行かなくても良いと思います。

何かあった時、後悔しませんか?
その日に旦那様がお休みとってくれませんかね?

「産婦人科・小児科」に関する質問