※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょな
妊娠・出産

16週の初マタです。朝起きたらお腹が痛く、起き上がれませんでした。下っ腹ららへん。出血はなかったのですが、これは子宮が大きくなっているからなんでしょうか?

16週の初マタです(*^^*)
起きたらお腹が痛く、起き上がれませんでした。
下っ腹ららへん。
出血はなかったのですが、これは子宮が大きくなっているからなんでしょうか?

コメント

トラニ

私は起きあがれない程の痛みはないですがその頃から朝は膀胱におしっこがたまって起きると痛かったです!お手洗いに行ってしばらくして治りますが子宮の大きくなる痛みと重なればそのくらいになるかもしれませんが痛みはどのくらいで治まりましたか?現在はどうですか?

お腹が固い感じになっていましたか?
固かったら張っていたのかもしれません。まだ16週とのことなので日に何度もそうなったり、しばらく痛みが続くなら先生に相談した方が良いと思います(;>_<;)張りは切迫流産や早産に繋がることもあるそうなので....

ひょな

さっきほどは痛くはないですが、左側が地味な痛みに襲われてます(;´Д`A

ひょな

固かったきがします!
ですが、いまは治りました!
念のため病院行ったほうがいいですね!

トラニ

少しですがまだ痛み続いているんですね!多少、張りもあった様なのでお勉強のつもりで病院に行ってみて下さい!そうすれば今回の事で張りや子宮の大きくなる痛みなど基準が分かるので今後安心です♡

一人目の時張りが何度もあって切迫早産になってしまったので(^^;
問題なければないで良いですし、張り止め等処方してもらえば不安も減ります。相談だけでもされると良いですよ(^^)

まゆきぃ

こんばんわ(^^)
あたしも、妊娠してから右腰骨の上へそ寄りが引きつるように痛くなり立てない、呼吸してるのも辛い位の痛みが数回有り(15分位で治まりました)、先日の妊婦検診でDr.に聞いたら、子宮を支えている靱帯が引っ張られての痛みと言われました。子宮が大きくなったり、赤ちゃんの動きによって痛む時があるそうです。今までにない痛みで始めはビックリしましたが、Dr.の言葉で安心できました。けど、あの痛みは正直もうイヤです(ToT)

ひょな

切迫早産や流産とは無関係ですかね?

まゆきぃ

こんばんわ(^^)
あたしの場合は腹痛の話をDr.にした時、Dr.に他の症状の有無を尋ねられました。出血はないか、おりものの変化は(色、臭い、粘り気)ないか。あたしは『お腹が痛くなるだけです』って答えたらその子宮の靱帯の話しを聞きました。

でも、本を読むと赤ちゃんに何かが起きてる可能性もなきにしもあらずの場合があるみたいなので、Dr.に相談するのがやっぱりイチバンだろうし、自分自身でも安心できますよね(´▽`)

ひょな

わたしもおなじです^ ^
一応病院いってみます!

まゆきぃ

それが良いと思います(^-^)

あたしも人のこといえないけど、お大事にして下さい(^o^)

お互い出産に向けて色々と乗り越えていきましょう(*ゝω・*)