※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
家族・旦那

主人に腹が立ちます!どうすればいいのかアドバイスください。最近、お腹…

主人に腹が立ちます!
どうすればいいのかアドバイスください。


最近、お腹が痛くなる事が多く
前駆陣痛が来たりしています。
この間の日曜日にまたお腹が痛くなり
「痛くなってきた」と言うと
腰をさすってくれました。
緩い波はあるのですが
ずっとさすって欲しい時に
テレビ、スマホ優先。
「スマホで何してるん?時間測ってくれとるの?」と聞くと
『いや、弟からLINEあったから返しててん~😃』と。
ムカつきました。



昨日は、今度の両親学級が
ちょっと時間が合わなさそうだけど
内容的には行かないと・・・
どうするー?
と話をしていました。
<帝王切開について>の項目もあったので
こんな話もあるみたいよ?と話してたら
『帝王切開?せんやん。』
「希望してなくても、母子に危険があったり
しなくちゃいけない時があったらするんだよ?」と言うと
『腹切るだけやろ?』と。



産婦人科に行ってエコーを見たりするのには
とても興味があるようなのですが
いざ産まれるよ!と言う事については
なかなかついていけないのか
行動や言動がすごく気になります。
腹が立って仕方がありません。


「そういう言い方すごく嫌やわ」と言うと
『ごめんねー』と"一応"謝ってきますが
絶対なぜ謝ってるのか分かってないと思います。


喧嘩もしたくないので
出産について関心を得るには
どうすれば良いのか教えてください。


こんな感じだったら
主人の事を嫌いになってしまいそうです。


※主人は立ち会いを希望しています。

コメント

あーの

腹切るだけ

ドン引きかな~私なら(>_<)すみません。。。


私の旦那も両親学級とか消極的ですよ(>_<)
立ち会いも希望ではなかったかもですが、私が立ち会うようお願いしました。。。
ほんとに興味ないというか、自分から腰をあげることがない!
産前産後のことや、新生児のことなどを調べているのかなと思いきや、ゴルフの動画とか。。。
拍子抜け何度したか分かりません(笑)

はじめてのママリ

うちの旦那もそうでしたが、男の人が出産に関心を得る1番の方法は、実際に立ち会い出産して生まれる瞬間を見ないことには始まらない気がします😅
帝王切開に対して腹切るだけだろ?という言い方が、何も分かってないというか...
帝王切開は相当リスクがあると思うし、産後の回復も時間が掛かるし、ましてや普通の陣痛経験してそれでも赤ちゃんが生まれてこなくて止むを得ず帝王切開という場合もありますし...。
それを腹切るだけだろ?という言葉が出てくるという事は、実際に目の当たりにしないと分からないんだと思います😭
立ち会いをしたら今後はそんな言葉出てこないと思います!
お腹が痛くなりさすってくれたのはむしろいい旦那さんだと思いますよ☺️
うちの旦那なんか、臨月に入っても飲み会で朝帰りとかありましたからね笑
兎にも角にも、ご主人に立ち会い出産させた方が良いと思います!!

  • 抹茶

    抹茶

    本当に大好きで結婚し
    3年半かかって授かった子なんです。

    欲しい欲しいの時は
    嫌々ながら病院にも行ってくれました。


    そして、外では
    本当に"良い夫"なんです。
    それが最近、仮面化してない?と思う時があります。


    🍬 .。 ______________________________ 。. 🍬
    やはり我慢して我慢して
    立ち会いまで我慢するしかないんですかね・・・

    そんな感じで立ち会いして
    大丈夫なんかい?とも思いますが・・・苦笑

    何も出来ないのは分かってるんです。
    でも、少し興味を持ったり
    大丈夫?の一言があっても
    良いんじゃないの?と思います。



    自分の足や鼻の手術した時は
    怖かったし痛かったしと話すのに
    なぜ分からないんですかね?(-"-)💢


    本当にラッブラブだった私たちなのに・・・
    そうでなくなる時って
    本当に虚しく、どこまで心が離れてしまうのだろうか
    この後も夫婦として生活していけるのかと
    考えてしまいます。



    長々とすみません。

    • 3月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえいえ、大丈夫ですよ😊
    男の人って自分のお腹の中に赤ちゃんいる訳じゃないし、パパになるといってもまだ実物の赤ちゃん見た事ないし、なかなか実感が湧かない人がほとんどだと思います😢
    私は妊娠中、何度男が妊娠・出産すれば良いのに。この辛さを味わえと心の中で思った事があります笑
    やはり初めての経験だと、こちらも不安があるので少しぐらいは気にして欲しいですよね😭
    子育てしている今思う事は、パパがどれだけ子育てに協力してくれるかがとても重要!ということです!
    出産も大変でしたが(私の場合は3日間かかりましたので笑)、子供が産まれて寝れない時期の方が何倍も大変でした😭
    夫婦ラブラブどころか、子供中心で次はひたすら睡眠確保でした!
    何となくですが、ご主人は興味が無いというよりかは実感が無いからそれなりの態度しか出来ないという感じがします(>_<)
    夫婦ラブラブという事ですので、抹茶さんの事大好きなご主人ならきっと立ち会いも子育ても協力してくれるんじゃないでしょうか😊

    • 3月15日
さかな

腹切るだけやろーはイラッとしますね😵
その切るだけで死んじゃう可能性だってあるのに!!
抹茶さんも怒って帝王切開のこと調べてこーゆうリスクがあるんだよ、何にせよ絶対安全なんてないんだよ!ってこと伝えた方が良かったですね!!

私の旦那は「ninaru」って言うアプリのパパバージョンをダウンロードしてくれて、よく心配してくれましたよ。感受性の問題もあるのかもしれませんが、、、