※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
産婦人科・小児科

尿路感染症の後にDMSAシンチグラフィの検査を受けた方いませんか?先生か…

尿路感染症の後にDMSAシンチグラフィの検査を受けた方いませんか?
先生からお話は聞いたんですが不安もあり体験談など聞けたらと思いまして。

コメント

みつや

ごめんなさい、受けた人間ではないんですが、何が引っかかってdmsaシンチグラフィ受けることになったか、教えてもらえませんか?

息子が3度尿路感染症になりまして、造影検査済、今度尿道にカメラを入れることになっています。

初めて聞く検査なので、もしよかったら教えてください!

• ひい

ひい

すいません
    下にコメントしちゃいました。

• 3月15日
ひい

コメントありがとうございます。
3回も、、、大変ですね。
うちは3ヶ月の時に尿路感染症になり月に1度の尿検査は順調なんですが、半年経ったので腎臓に傷が残ってないか調べるのに検査受けるか両親で決めてくださいというものです。
点滴で薬を入れたあと睡眠薬で眠らせて写真を撮ると聞きました。造影検査とは言われなかったんですがそのようなものなんでしょうか。。すいません、勉強不足で💦

みつや

わざわざありがとうございます。腎臓のダメージを調べる検査ですかね…??
私の子もふんわり言われたような気がします。4カ月ごとに発症してるので、その検査?は元気にならないとできないと言われたような…???
造影検査は膀胱から腎臓へおしっこが逆流していないか調べる検査なんです。眠らせて写真を取るところはおんなじですね!

何度も引き起こす子は逆流してることが多いらしいんですがうちの子ははっきりと分からずで…

キズがない、又は少ないと、いいですね。一回なら腎臓のダメージはほとんどないから大丈夫と聞いたような…?
もし受けられるなら、ひいさんさえ良ければ、またお話聞かせていただけたら嬉しいです。
お願い事ばかりですみません!お子さんなにもありませんように。

• ひい

ひい

ありがとうございます
    はっきり分からないのはモヤモヤしますね
    もう一度、決める前に先生の話を聞きに行くことにしました
    何かあったらまたお伝えしますね😃

• 3月19日

「産婦人科・小児科」に関する質問