※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お金・保険

年収300万で車ローンと奨学金支払い中。住宅ローン組めるでしょうか?

住宅ローンを組みたく、年収300万車のローン奨学金毎月1万5千円払っています。
銀行からは融資をうけれるでしょうか??(;_;)

コメント

ぴーちゃん

車と奨学金くらいなら問題ないですが、旦那さんの職業と年収によるかと思います😅

なぎ

うちも初め300万を少し超えてない状態で家を探していました。いろいろ話を聞いているうちに、300万を超える必要があることがわかり、残業を増やして年収を増やしました!

増えるまでの1年は、家について勉強する期間にして、どうするかを話し合いましたね(笑)新築見学会に行って、相場を知ったり、新築だけでなく、中古物件も見に行きました!あと新築マンションもですね!ほんとに手当たり次第に(笑)

コニー♥

ローンを組む額にもよると思います!
めぼしい物件があるなら不動産屋で事前ローンの審査をしてくれますので相談してみることをオススメします♪

ぽんた¨̮⑅*

うちがローンを組んだ時は、車のローンは全て返済していないと住宅ローンは契約できなかったです(><)
奨学金はわからないです...すみません(T_T)
ただ銀行によると思いますので、お話だけ聞かせてもらいに行ったほうがいいです!

ゆー

そうですか…ありがとうございました!(;_;)

ゆー

事前ローンの審査ですか!
知りませんでしたありがとうございました!

ゆー

貴重なご意見ありがとうございました!(;_;)
行ってみます!

なぎ

最近ローンの本審査が終わった者です。車のローンは、全て返済することが条件でした。無利子の奨学金が残っていますが、それに関しては何も言われませんでした!

建物や金融機関によって融資額も変わってきます。
うちも年収300万超えるぐらいですが、ある銀行では全額貸してくれず、他の金融機関では300万超える年収であれば、100%融資が受けれるとのことでした!

ゆー

詳しくありがとうございました!
実は年収300に2万届いてないです。
そこがとても気になりますが、、
車のローンを全て返済する額はありますのでそこはクリアかなぁと思いますが!2万足りないのが気になります…どうにかなりますかね?

なぎ

2万、、、もうちょっとなんですね!300万を超えるか超えないかで、融資額がずいぶん変わるみたいです。

年収をあげる方法はありませんか?給料が上がるか残業を少し増やすか、、ですね(o_o)

ゆー

4月に昇級するみたいですが、前年度のから試算されますよね?😔💦

なぎ

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます♬

いいお家に巡り会えるといいですね(*^^*)

ゆー

とても短なお話に感じれ参考になりました^_^
ありがとうございました(;_;)
親切に教えてくださったのでベストアンサーに選ばせていただきました。
ありがとうございました(≧∇≦)