※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
妊娠・出産

赤ちゃん用品、入院グッズ、陣痛グッズを揃えようと思っています。リストを作成しましたが、足りないものはありますか?チャイルドシートやベビーカーは後から取得します。要るものは揃っています。

そろそろ赤ちゃん用品、入院グッズ、陣痛グッズを
揃えようと思います。
ざっとメモしてみたんですが足りないものは
あるでしょうか?

チャイルドシート、ベビーカー、ベビーベッドは
後からもらったり、レンタルします。
ベビー布団は買いました👶

◆入院セット

母子手帳
保険証
マタニティテキスト
診察券
靴下
マタニティブラ3枚
産褥ショーツ5枚
パジャマ 2枚
骨盤ベルト
充電器
化粧水
乳液
美容液
洗顔
ハンドクリーム
リップクリーム
ヘアオイル
ガーゼのハンカチ
印鑑
円座クッション
カーディガン
汗拭きシート(お風呂入れない)
母乳パッド
ボディークリーム
夜用ナプキン
着圧ソックス

◆陣痛バック
ストロー付きペットボトルのキャップ
テニスボール
カイロ
冷えピタ
うちわか扇子
アロマ
タオル
靴下
ウィダーインゼリー
汗拭きシート


◆赤ちゃんグッズ
授乳クッション
おくるみ
哺乳瓶
粉ミルク
搾乳機
ガーゼのハンカチ5〜6枚
ベビーバス
沐浴剤
保湿剤
赤ちゃん用バスタオル3〜4枚
ベビー衣料用洗剤
爪切り
紙おむつ
おしりふき
湯温計
バウンサー
汗取りパッド

コメント

aya

充分かと思います🙄!
これ以外に必要なものは其々だと思うのですが、入院中に出てくると思いますよ☆

ちなみに粉ミルクは合う合わないもあるから産院で使ってるものや、小さいものでいいかと思います😊

  • nao

    nao

    お返事ありがとうございます😊
    粉ミルクですね!
    分かりました!
    産院で使ってみてから買うようにします!

    • 3月15日
あやん

完璧です😆
私が入院して思ったのは、ガーゼ意外と使うなー!って思いました!旦那にプラス10くらい持ってきてもらいました!
あと慣れない授乳で乳首がかなり痛くなり、乳首クリームと乳首保護のも買ってきてもらいました!
でも保護のは産院などで貸してくれたり、結果使わなかったりしたので必要ないと思いますが💦

  • nao

    nao

    ガーゼ大目に買うようにします🙋‍♀️

    乳首に塗るクリームは今妊娠線ケアの余ったやつをパパッと乳首に塗ってますがそんなんで大丈夫ですかね笑😅何かおススメはありますか?

    • 3月15日
  • あやん

    あやん

    今使ってるクリーは赤ちゃんが塗ってる乳首を吸っても大丈夫用ですか?
    大丈夫ならそれでいいと思います😊
    私はヘビーバーユマドンナってやつです!

    • 3月15日
  • nao

    nao

    人からの頂きものなんで
    分かりませんが妊娠祝い的なもので
    貰ったものでもないんで多分違うと思います💦
    ありがとうございます!
    検索してみます!

    • 3月15日
ぽっくる

化粧水関係…オールインワンの方が良いですよ😉
産褥ショーツは3枚で充分でした。
汗拭きシートはいりませんでした。
シャワーは入るので。
母乳パッドは、いるかどうかは産後にならないと分からないです。
粉ミルクは産院で様子をみてから、産後買った方が良いですよ。
合う合わないがおむつと同じであります。
搾乳機も使うかどうかは産後まで分かりません。
沐浴剤は使わず、ベビーソープ使いました。

読んでいて、私と違うなぁとパッと思ったのはこれくらいです。

あとは、うんちがしばらくはネトネトなので
うんちをお湯で流すのに100均のドレッシング入れみたいのあると便利です。
お湯かけて、コットンでふいていました。
おしりふきでゴシゴシは荒れることもあるので。

  • nao

    nao

    確かにそうですよね💦
    赤ちゃん産まれたらゆっくりケアしてる時間とかなさそう😰
    何かおススメありますか❓

    母乳パッドと粉ミルクは
    産まれてから様子見してみます😊

    ドレッシング入れですね!
    いいこと教えて頂きありがとうございます!
    参考にさせてもらいます🙏

    • 3月15日
  • ぽっくる

    ぽっくる


    私はもう産後はメディプラスしか使ってないです😅
    肌に合えば、なんでも良いと思いますよ。

    お子さんによりますが、しばらくはうちは3時間ごとに夜も起きていたので、とにかく睡眠時間確保に必死でした😅

    • 3月15日
  • nao

    nao

    教えて頂きありがとうございます😊

    そうですよね…
    寝れない日々は辛そうです…💦💦
    色々工夫して頑張ります‼️

    • 3月15日
みみ

産褥パット多めに用意しといた方がいいですよ😌

入院中に足りなくなってしまって母親に全サイズ買って持ってきてもらいました😫
あとガーゼは一日何枚も使います。

オムツ用のゴミ箱もあるといいと思います。

なすび

ご飯が美味しく無い場合に備えてふりかけを持っていくといいと思います。