※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
産婦人科・小児科

産後1ヶ月経ちます。切れ痔になったかもです。昨日産婦人科で見てもらっ…

産後1ヶ月経ちます。
切れ痔になったかもです。
昨日産婦人科で見てもらったらお尻綺麗だから大丈夫と言われましたが今日また便したら切れて血がでてウォシュレットめちゃ沁みます😭😭😭
授乳してますが薬貰った方がいいのか…
赤ちゃんいるからなかなか出れなくて
ほっといたらそのうち治りますか?

コメント

さしすせほ

切れ痔痛いですよねー(´;ω;`)
私も3ヶ月ころまでずっと切れ痔でした😭
水分しっかりとって食物繊維意識して摂ってましたが、なかなか治らなかったです😱
産後3ヶ月くらいから、普通の便に戻ったのでそこから徐々に回復していったと思います😊👌

• momo

momo

ありがとうございます。
    いたいですー😭😭
    母乳で硬くなるんですかね?😭😭
    頑張って出すようにしないとですねー💦💦💦

• 3月15日
ロールパンな

切れ痔はくせになるそうなので、続くようなら病院に行った方がいいと思います✨

上の方も言ってますが硬い便がよくないので、私は豆乳などを飲んで、便秘にならないようにしてました☺️

• momo

momo

ありがとうございます😊
    癖になるんですねー!😱
    病院に行ったほうがいいんですね!😊
    豆乳、飲んでみます!

• 3月15日
☼SHIHO𓃱❤︎

2人産んで、切れ痔になりました😂!!
婦人科で言えば薬貰えたので、私はそれを塗ってたのですが、2人目出産した後とてつもなく痛かったので、泣きながら肛門科へ行きました😭!
ほかっとくのはよくないので、病院行った方がいいです!💦まだ産後1ヶ月で授乳もしてると思うので、授乳中でも塗れる薬貰えるかと思いますよ( ˙ᵕ˙ )水分沢山飲んで、うんち柔らかくした方がいいです😂💦

• momo

momo

ありがとうございます!
    肛門科は指入れられますか?痛そうで怖いです!
    水分とります!

• 3月15日
  • ☼SHIHO𓃱❤︎

☼SHIHO𓃱❤︎

指入れないですが、カメラ入ります😂😂
    私は性器ヘルペスもあり、中の方も切れてたので、カメラ入った途端叫びました😂💦
    私は便が腸にへばりついてたので、指で砕かせてもらい、浣腸してもらいました💦あの時思うと相当酷かったと...(´;ω;`)経験上本当に産後は水分いっぱい取った方がいいですよ(´;ω;`)

• 3月15日
  • momo

momo

怖いー😭
    お水たくさん飲むようにします😊💕
    ありがとうございます😊

• 3月15日
アップル

私も以前は切れ痔といぼ痔持ちでした。

出産で酷くなり、病院にも通っていましたが、癖になり、意を決して手術をして症状が改善しました。

その場しのぎでなんとかなっても、便秘や下痢、疲れがたまると切れ痔やいぼ痔になります。

病院に行って、適切な処置をしてもらい、自分に合った薬を出してもらった方がいいですよ。

切れ痔の時は便を出すのが怖くて、余計に便秘になりやすく、悪循環です。

私が飲んでいた薬は、便を柔らかくして、ツルンと出るように包み込む薬でした。
下痢にもならずに柔らかくツルっと出るので、夢のような薬で、その薬がないと不安になるほどでした。
受診をお勧めします。

• momo

momo

ありがとうございます!
    肛門科痛そうで怖くて💦
    勇気を振り絞って行かないとですよね!
    産後よくあると聞き私もなりびっくりしました😱😱

• 3月15日
たたら

出産ではないですが、妊娠初期の便秘で切れ痔になり病院に行きました😂勇気を出して行ったのですが…痔じゃないと言われました😂ただ 切れてるだけだと…一応薬はもらいましたが結局治り使ってません😅

• momo

momo

そうなんですか?
    昨日産科に電話したらあまりにも痛むならいったほうがいいけど、痛み止め飲んでください言われました💦
    行こうかどうしようかなーってとこです^_^

• 3月16日
  • たたら

たたら

汚い話ですが 指を入れて痛くなかったら一時的なものだと言われました😅わたしは診察の時にグリグリされて全く痛みはなく 一時的なものと言われました…😂一回ボラギノールの緑のやつ使ってみてはどうですか?

• 3月16日
  • momo

momo

今、授乳中なので薬飲むなら病院にいったほうがいいのかなと思って💦
    一時的なもので、あって欲しいです🙏
    病院行けばわかるので一回行ってみようと思います😊
    ありがとうございます❤️

• 3月16日

「産婦人科・小児科」に関する質問