※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん(⑅•͈ω•͈⑅)
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが舌を出し続けることについて心配です。自閉症の可能性も調べています。同じ経験をした方いますか?

いつもお世話になっています。生後8ヶ月の赤ちゃんのことでご相談させてください。最近よく舌をべーと出します。というより常に出ててヘッヘッヘと犬のようです。これは何か病気でしょうか?ネットで調べると自閉症というのも出てきます。心配です。みなさんもこういうことありますか?下の歯2本は出てきてます。

コメント

翔斗ママ

こんばんは!
私の息子も同じような事します!💦
同じく下の歯2本生えてます!歯や歯茎が痒いのかな?と勝手に思ってます、、

• あおちゃん(⑅•͈ω•͈⑅)

ありがとうございます。気になりますよねー

• 2月23日
りす@睡眠不足

うちの子も良くハァハァしててワンコのようです。
テンション上がると、まさにヘッヘッヘッ…という感じの擬音がします(´ω`;)
他にも舌を出してぶーって感じでやったりしますが、歯が生える前兆とも聞いてるので、あまり気にしてませんでした(T∀T;)

今日はあまり舌を出しませんでした。成長の過程なのですねヽ(〃v〃)ノ

• 2月23日
♡まるも♡

うちの子も一時期、舌をだすのがブームでした(笑)
初めての写真スタジオでのお宮参りの写真はほとんど舌をベェーってしてます(*´ϖ`*)笑
でも本当に一時期だけで今は歯が気持ち悪いのかブーッてやるのがブームみたいです(笑)
心配な気持ちあると思いますが、しばらく様子をみててもいいと思いますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

今日はあまり舌を出しませんでした。様子みたいと思います(*-∀-)ゞ

• 2月23日
まきぽん

うちも、今まさにしています( ̄^ ̄)ゞ実家で飼っているチワワそっくりにハアハアやらヘッヘッヘッと過呼吸みたいです笑

舌も最近よく出ています。歯が気持ち悪いのかなと勝手に思っています。うちも下の歯2本です。

本当に犬のようですよねー!笑

• 2月23日