※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
お出かけ

茨城のつくば市にあるつくばわんわんランドに最近行ったことある人いま…

茨城のつくば市にあるつくばわんわんランドに最近行ったことある人いますかー??
今度旅行がてら行こうかと思っているんですが、5年前の口コミがあまり良くなかったので最近はどうなのか知りたいです😊

コメント

あーりん

自宅などに犬がいればいかなくてもいいんじゃないかなーってかんじです。メインの犬の広場でさわって触れあって、有料の散歩するか、ドックショーみるかで三時間くらいいれるかって感じだと思います(^_^;)))

• トトロ

トトロ

そうなんですね😅
    家に犬と猫がいて大好きなのでどうかなー😊って思ってたんです😂
    義両親と私達の家の中間がつくばや笠間市あたりなんですが、他に歩ける子どもが広々遊べる動物園や遊園地ってご存知ですか?
    ちなみに、ひたちなか海浜公園や大洗の水族館、アミアウトレットは行きました😭

• 3月15日
あーりん

こもれび森のイバライドっていうのが稲敷ってところにあって、シルバニアファミリーとコラボしてて、動物もいて行ったことはないんですが、人気があるみたいですよ~ホームページあるのでみてみてください😊

• トトロ

トトロ

貴重な情報ありがとうございます😊
    早速観てみまし😊

• 3月15日
りゅ

私はもう2度と行かないと思いました💧
わんちゃんの環境も良くないし、体調?の悪いわんちゃんは裏へ隠されているのですがギャンギャン鳴き声が凄くて、匂いも凄くて
犬好きな私としては可哀想で耐えられませんでした。
屋外の施設なので仕方ないのかもしれませんが、可愛い綺麗なわんちゃん達がいーっぱい!ってかんじでは全然ないです。
可愛いけど、管理が微妙なせいで汚れていたり匂いを放ってる感じです。

• トトロ

トトロ

5年前に記載してあった口コミとりゅさんのコメントが似ていて良くない施設なのかな🤔と改めて思いました😅
    聞いて良かったです💦💦
    私も家に犬と猫がいるので、そのような管理下だとみたくないですね😭😭
    ありがとうございました‼️

• 3月15日
  • ラミマリ

ラミマリ

横から失礼します(>人<;)
    私は高校の時につくば国際ペット専門学校の見学に行きました!こちらの専門学校の生徒達と先生がわんわんランドの子達を見てる感じらしいです(*´Д`*)生徒が入学すると自分の性格に合った子犬を準備して生徒と一緒に成長していくみたいです、絶対ではないんだろうけどほぼほぼ全員が自分の子を引き取って卒業するらしいです。ドッグトレーナー、トリマー、動物看護士などを勉強するところだから既に世話ができる人がいる印象を受けました。。。入園費など施設の整備とワンちゃんとニャンコのためであんまりお客さんも来ないからなんとかやりくりをしてるからちょっと汚いところがあるかもしれません、後体調の悪い子達が隠されてるわけじゃなくて。。。説明を受けた時に生徒はやはり学生で寮やアパート暮らしなどがいるから家に連れていけない子は裏で預けてるようです。お金儲けのためにやってるわけじゃないからなんとかカフェとみたいな綺麗なところじゃないです( ̄^ ̄)行ってあげた方がどちらかというとこの子達になるんだと思います。。。。長くなってすみませんでした。。。。

• 3月16日
  • トトロ

トトロ

コメントありがとうございます😊
    そうだったんですね💦💦
    そのような経緯があるとは知らずに💦💦
    ここからは私の気持ちを書きます。
    ここに行く人や行こうと考えている人は動物好きな人なんです😭
    だから候補にあがったり、行ったりしているんです😭
    でも、それでもそんな姿見たくないっつ思わせてしまう飼育ってどうなんでしょう?
    ましてはプロになりたいって思っている子たちがしているなら尚更😭
    私は行った事ないし、こうやって口コミだけで判断するのは申し訳ないですが、子どもがおり、直接触って、感じる事、そしてさらに動物を好きになって欲しいから連れて行こうと思い質問しました💦
    今回、否定的な意見が多い中、子どもを連れて行き、大好きだった動物を嫌いになってしまう事は避けたいです💦
    誰が見ても、かわいそうという環境の場合、お金儲けとかでなく、キチンとこういう風に世話しています‼️とより良い環境にする為寄付を募った方がよっぽどいいのかな?と感じました💦私は盲導犬や里親の団体に少ないですが寄付をしたりしてます💦
    動物好きの人は何が1番辛いか、それは動物達が生き生きさていない、臭いもする、キレイに生活できないのを見る事なのではないでしょうか💦💦
    長々とありがとうございました😊

• 3月16日
ゆり

私も、わんわんランドに行くならイバライドに行った方が良いと思います!
うちの子は動物好きですが、わんわんランドは頑張って2時間いれるかな?という感じでした😅💦

うちの子は、ダチョウ王国も楽しんでましたよ!

• トトロ

トトロ

先程イバランドのホームページ見てみました♫
    義実家との距離もバッチリだったので今回はイバランドにすることにします😊
    ダチョウ王国は次回帰省した時に行ってみます☺️
    ありがとうございました😆

• 3月15日
さっちょ

独身時代わんわんランド行きましたが、動物たちがかわいそうで二度と行きたくないなと思いました💧
10年くらい前だから最近はわかりませんが😅
なんというか、動物たちが生き生きしていないというか…
上の方たちが言う通りイバランドは年始に行きましたが、なかなか楽しいです😊
最近行ってないですがフラワーパークは自分が子供の頃よく行ってました💡
そろそろ自分の子供も連れて行こうかなと思ってます😃

• トトロ

トトロ

私も犬猫が常にそばにいる生活だったので、かわいそうとなる現場はみたくないですし、子どもに見せたいとは思わないです😭

イバランド、皆さんおっしゃる通りいい所みたいですね🎶
    旦那と話して今回はイバランドにするとこにしました😊
    フラワーパークというのもあるんですね🤔
    次回の候補に是非みてみます♫

ありがとうございました😊

• 3月16日
ちい

わんわんランドは今はどうなんですかね?!
専門学校自体も新しくなりいろいろ変わったみたいですし!
私は中学生くらいの時に行きましたがみなさんがおっしゃる通り不衛生な環境で本当にトリミングしているのか不思議なくらいでした😱
私も身内にペット関係がいて私自身もトリマーをしています。専門も実家から1番近かったため迷いましたがその記憶がありやめました😱

それ以外にも入園料などが高いイメージがあり子供を連れて行きたいとは思ったことはありません(´._.`)

笠間の芸術の森なども遊べますよー!
イベントも季節でいろいろやってますし!

• トトロ

トトロ

コメントありがとうございます😊
    また返信遅くなり申し訳ありません😭
    笠間市付近に親族もいるので芸術の森、次回遊びに行く時に行ってみます😆
    結構遊ぶ所があり助かります😊
    情報ありがとうございました😊

• 3月19日
はちみつ

笠間市が近いなら笠間の芸術の森公園なんてどうでしょう😊

長い滑り台があったり芝生の広い場所もあってお子さんが走りまわったり自由に遊べる広さですよ☺️

• トトロ

トトロ

コメントありがとうございました😊
    返信遅くなり申し訳ありません💦
    笠間に親族がいるので次遊びに行く際には是非行ってみたいと思います♫
    滑り台大好きなので、長い滑りに大はしゃぎすると思います☺️
    情報ありがとうございました😆

• 3月19日

「お出かけ」に関する質問