※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなパンぴぃ
その他の疑問

5月から保育園に通う予定ですが、まだ生後4ヶ月なので、服装は長袖肌着+…

5月から保育園に通う予定ですが、まだ生後4ヶ月なので、服装は長袖肌着+nextの長袖足つきロンパースでいいかなと思ってるんてすが、薄着って言われますかね?😭
靴下すぐ脱げちゃうので家だと履いてなくて、新しく靴下買うのやだなーと😓

普段家の中はこの服装で、夜以外はエアコンなしで過ごしてます🐰

みなさんどんな服装にしてますか?😭

コメント

maimai♡

保育園によっては
裸足のところも割と多いので
足つきでも大丈夫か先に聞いた方がいいと思います☺️🍀

s.mama。

4月の一斉入所じゃなくて
5月から通う予定…🤔
5月から通う予定の保育園は、もう内定とかもらってる感じですか?
内定もらってて入園も決まってるなら保育園に服装を問い合わせした方が確実だと思いますよー!
保育園によってロンパースでもいいって園もあれば、ロンパースはダメでセパレートにしてくださいっていう園もあるので…😅

saa☺︎

保育士ですが、基本的にどの園でも室内では靴下は脱ぐかと思いますよ♩
外遊びの時は靴下履かせるので、靴下は必要だと思います😭✨

もねりん

今月末で5ヶ月になる娘もそんな感じです。
赤ちゃんの時は靴下履かせません。
外出やよほど外が寒い日は履かせますが。園内なら室内調節もしてあるので、いらないかと。
園からは厚着はさせないで下さいと言われます。例えば厚手のトレーナーは不可みたいに。上の子たちが通ってる園はそんな感じです。
園で方針も違うので、1番は園に問い合わせるのが間違いないと思いますよ〜(^^)

「その他の疑問」に関する質問