※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
その他の疑問

耳鼻科に詳しい方いらしたら教えてください!私のことですが、昨日の夜寝…

耳鼻科に詳しい方いらしたら教えてください!
私のことですが、昨日の夜寝ていて耳が痛くて目が覚めました。ずっとではなく、不定期にズキンズキンといたくて、なんとなく熱を持っているような感じで、朝になったら痛みはなくなっていました。
思い当たるとしたら、昼間鼻水を強くかみすぎたかな?くらいです。
明日は土曜日だし、念のため病院で診てもらった方がいいですかね…

コメント

まみんどる

中耳炎かもしれないですよ💦
わたしも鼻を強くかんだりしたときになります😰
早く行かないと土日我慢できなくなったり、耳垂れが始まったら、痛くて痛くてお子さんのことが手につかなくなっちゃいますよ😭

• にゃん

にゃん

ありがとうございます!
    そうですよね💦ネットで調べると急性中耳炎と出てきたりして、迷ってました。
    夜はかなり痛かったのですが、今全然痛くなくて、中耳炎って痛くなくなったり痛くなったりするものですか❔

• 3月15日
  • まみんどる

まみんどる

一時的に鼓膜に強い負担がかかって痛みが出た可能性があります💦
    私の場合はずっと痛かったのですが💦
    「痛みは治まっただけど、心配なので来ました」ってことで😄

私の時はついでに子供の耳掃除もしてもらいました(笑)

• 3月15日
  • にゃん

にゃん

早速病院来て、待っているところです🏥
    ありがとうございます☺

• 3月15日