※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

娘が臍ヘルニアと診断され、治療が必要です。臍ヘルニアの経過や治療について経験者のアドバイスを求めています。

モヤモヤ聞いて下さい。
今月19日で2カ月になる娘がいます👶
出産したクリニックは個人なので、1か月検診はクリニックが提携している小児科の先生に診てもらいました。

娘はへその緒が取れてからポコっと出てきて、気になってたのですが1か月検診ではこのまま自然に凹むから大丈夫と言われました。
昨日、別の症状で小児科に行ったところ、そこの先生に臍ヘルニアと言われ、先生が見てきた中で一番大きいっていうくらい出ていると言われてしまいました😣
でべそを綿球と一緒に押し込んでテープを貼って治していくそうで、1週間に1回張り替えの通院をすることになりました🏥

小児科に行くことがなかったら、このまま放置してたと思います💦1か月検診の時に、治療の選択肢もあるよとか教えてほしかったなぁ。。と、モヤモヤしています。

臍ヘルニアだったお子さん、キレイにおさまりましたか?どのくらいの期間でおさまっていくんでしょうか?
経験された方、教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ふたふた

双子の妹が臍ヘルニアで1ヶ月検診で相談し球綿で抑えたまでは良かったんですが1週間後に紹介状貰った病院に見せに行くとかなり酷くなってました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)先生が抑える場所を外れて逆にかなり大きくなってて私も看護師さんもびっくりでした😹
ですが、1ヶ月ほどで治りましたよ❗️
今は全く分からない状態です❗️
結構ひどい臍ヘルニアと言われましたが治ったので✨
そんなに長い期間はかからないと思います☺️
因みに娘はピンポン球より少し小さいくらいでした。

• チョコ

チョコ

先生が抑える場所を外すってビックリしますよね💦それでも、1か月ほどで治られたんですね☺️ちょっと気持ちが軽くなりました✨
    早ければ早い方が治りもキレイって先生が仰ってたのでちょっと心配ですが
    、おさまってくれるのを願います!
    うちの娘は、ピンポン球くらいの大きさはありました😓
    回答ありがとうございました‼️

• 3月15日
たらちゃん

友達の子供が同じように治療していました!先日、その友達が子供を連れて遊びに来てくれましたが、治療中は治まっていた時もあったみたいなんですが、今はデベソになってましたね💦
女の子だし心配ですよね😞

• チョコ

チョコ

デベソになっちゃってたんですか😓
    その子によって、治り具合も違うんでしょうね💦
    実は私がでべそなんで。。笑
    思春期の頃はかなりコンプレックスだったんで娘には同じ思いして欲しくないです😆

• 3月15日

二番目の息子が同じ感じやったと思います。
あまりに出てるし、気になって小児科へ相談にいったら臍ヘルニアで。
しばらくその治療やってましたね。
1ヶ月くらいかかったかな。
でも、きれいに引っ込みましたよ~。
いまは、食べ過ぎると少し出てるような気がする程度で、普段は普通です(^_^)

• チョコ

チョコ

他の方も仰ってるように1ヶ月程で治られたんですね☺️✨
    もっとかかるかと思ってたので、ちょっと気持ちが軽くなりました🍀
    うちの娘も早く治って欲しいです😆

• 3月15日