※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
お金・保険

自分で稼いだパート代をご主人様が管理する方って稀にいるんですか?

自分で稼いだパート代をご主人様が管理する方って稀にいるんですか?

コメント

かな

パートじゃなくて正社員ですが私の給料も全て夫が管理しています😅

• まゆ

まゆ

まるまる奥さんに渡してくるのですか?

• 3月15日
  • かな

かな

私の口座に給料が振り込まれたら夫の口座に全額移して夫が管理します😅
    お金が必要な時は夫に言ってもらってます!
    私より夫のほうがケチで資産運用とかも上手なので任せてます💦

• 3月15日
  • まゆ

まゆ

生活費としてもらっているのですか?

• 3月15日
  • かな

かな

はい☺️
    食材の買い物は私がするので、そのお金です!
    家族カードも持っているので、カードで支払いができる時はカードを使っています🙋
    数百円のお菓子とかは好きに買ってますが、自分のものを買う時は事前に夫に相談してから使ってます😅

• 3月15日
  • まゆ

まゆ

そうなんですね!!
    不満はたまらないのですか?😵

• 3月15日
  • かな

かな

元々自分のものはほとんど買わないので、自分のものを好きに買えないのは別にいいんですけど、買った食材の内容についてもちょくちょく口出しされてたのは嫌でした😩
    子供連れて買い物行くのが大変でいつもよりちよっと高めの近いスーパーを利用したら文句を言われるとか…💦
    最近はそういったことも理解してくれるようになってあまり口出しされなくなったので、今は不満はないです😅

• 3月15日
ちっち

ご主人が完全にお金の管理をしてるご家庭ならある話じゃないですかね😊

ご主人の稼ぎを奥様が管理するのと変わらないと思います👌🏻

na

パートじゃないですが
うちはそうです!
私がお金の管理できなくて。゚(゚´ω`゚)゚。
毎月全額わたしています!

まー

今はもう働いてないですが、、、正社員の時はそうでした。
旦那は浪費家の私と違ってしっかりしてるので、
キャッシュカード渡しちゃってお金の管理全部任せてます。食費と遊ぶ時だけもらってます😃

ゆん

お金管理できない人ならできる旦那さんにお願いしてても変じゃないですね!

こぽ

フルタイムの正社員ですが、
家のお金は全て旦那が管理してます!
キャッシュカードも通帳も預けてます。

食費や日用品の買い物は、専用のクレジットカードから使い、
私のお小遣いは毎週現金で支給。
緊急用のクレジットカードを1枚持ってますが…ほとんど使ったことはありません!

「お金・保険」に関する質問