※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

西川医院での出産を検討中。無痛分娩や託児所が魅力的だが、電車で30分でタクシーの利用が心配。経験者いますか?

大阪の西川医院で出産するか迷っています。
無痛分娩があるのと院内に託児所があるので上の子を預けられるのが魅力的です☘️陣痛が来てから預けられる託児所に行くのもあたふたしそうで、、😖
ただ家から電車で30分ぐらいなので毎回の検診と陣痛が来た時にタクシーがすぐつかまるのかが心配です😦
離れてるけどわざわざ西川まで行った方いますか?😅

コメント

ままり

現在は違いますが、堺市に住んでいた時に下の子を西川医院で出産しました。
上の子の出産が長時間だったので陣痛に恐怖感が残ってしまい無痛分娩と託児のある西川を選びました。
検診には徒歩+電車で30~40分かけて行ってました。
託児は助かりますが少々お高めなのが痛かったです😅
お住まいの地域に陣痛タクシーはありませんか?

• ママリ

ママリ

検診毎はいくらぐらい手出し払ってましたか?😖託児所もずっと泣いていたらお迎え、、と書いてあるのですがどうでしたか?娘すごい泣きそうです、、😅
    探してみたんですがよくわからなくて、、😖

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

すみません、下にも返信してしまいました😅

• 3月15日
  • ままり

ままり

西川は毎回のように3Dで見せてれたりしていたので私の地域の検診の券ではいくらか払ってました😓
    ちなみに最初から西川には行かずギリギリまで近くの産院で検診を受けていました。
    うちの子も初めての母子分離をそこで経験したのでよく泣いてました💦
    ですがいざ離れてしまうとある程度したら遊んでいましたよ😊と毎回言われました。離れる時は毎回泣いてましたが😭
    費用は無痛分娩だったので+30近くかかりました💦ただ私は陣痛が来なくて最終的に計画分娩的な感じになったので宿泊代等は普通の分娩した人より多いのであまり参考にならないかもしれません😓
    待ち時間は長くて3時間、早くてもトータル1時間はかかりました。

私は上の子の時の恐怖があったのでトータル4時間程の分娩でしたが西川で出産してよかったと思ってます😊
    2人目だと産後は全く休みないので赤ちゃんを預かってもらえるのも本当に助かりました😊
    1人目の病院があまりよくなかったのもありますが西川で後悔した事はありません😁

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

何泊だったんですかー?🥺
    ログハウスは女性しか入れないんでしょうか、、?😨
    やっぱり費用はかかりますよね😭でもあの痛みを取り除いてくれるなら、、とも思います😭

• 3月15日
  • ままり

ままり

ログハウスは近くにある建物ですよね。確か子供が入れないと言うルールがあったので行ったことないのでよく分かりません💦💦
    2人目だからなのか陣痛のスピードが早かったので陣痛来てから麻酔を始めたので一応ピークの陣痛を感じました。それからすぐ麻酔が効き始めたので痛みは感じましたがすぐに引いたので本当に楽なお産でした😊

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

麻酔が効いてからはどれくらいで生まれましたか?😖
    託児所は陣痛が始まって病院についたらすぐ預けれるんでしょうか?

• 3月15日
  • ままり

ままり

私は結構バタバタとお産が進んだので先生を少し待ったりもありましたが2時間もしないで産まれました😊
    託児は色々説明を聞いてから利用するので記憶が間違っていたらすいません💦託児所は陣痛が来て病院に行く時に託児所にも連絡をしないと託児してもらえない場合もあったと思います。託児室の先生も夜間は常駐していないので呼び出したりがあるので連絡必須と規約にあったと思います。

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー😳退院した後も何回か検診とか行かないといけないですよね?😖

• 3月15日
  • ままり

ままり

退院後は他の病院と同じ回数しか検診ないと思います。1ヶ月健診が最後でした。

• 3月15日
ママリ

実際費用はいくらになりましたかー?😖検診待ってる時間はかなり長いのでしょうか?😅
無痛分娩にしてよかったですか?2人目は楽と聞くので迷っています、、
質問はかりですみません、、

私は一人目なので答えになってませんが、車で20分ちょっとかかりますが西川医院で出産しました。
友達も西川医院で無痛で出産しましたよ✨
陣痛が心配であれば、陣痛タクシーがあるみたいなので登録してたらいいと思います(^_^)

• ママリ

ママリ

無痛よかったですか?😖
    管?入れるときは痛くないんでしょうか、、?

• 3月15日

退会ユーザー

ごめんなさい、
    説明わるかったですね(>_<)
    私は無痛にはしてないです💦
    管はわからないですが、友達は腰に針?を刺されるのは痛かったけど
    陣痛に比べたら全然大丈夫って言ってましたよ✨

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

検診も毎回長時間待ちましたか?

• 3月15日

退会ユーザー

すぐの時もありましたが、めっちゃ待ちました💦
    会計で1時間とか普通に待たされたり、2.3時間待つのは普通でした(>_<)
    ゴールデンウィークとか挟んで行った時は、朝イチに行ったのに終わったの夕方5時とか過ぎてました😅

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

えぇ😰やばいですね、、予約していってそれですもんね😨

• 3月15日

退会ユーザー

行くならまだ朝イチが一番いいと思います。
    予約してても、その時間の予約の人がひとりだけじゃなくて5人とかいてるみたいで時間かかるみたいです😂

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね‼️出産する時はどうでしたか?出産する人が多くてほっとかれたりとかないんでしょうか?🥺
    ほんとは無痛か迷ってたんですかー?

• 3月15日

退会ユーザー

出産の時は時間外だったので大丈夫でしたよ✨
    私は無痛のイメージが良くなかったので迷わなかったですね(´▽`)
    でも、産むときはめっちゃ痛かったので無痛にしてたらよかったって思いました😂
    西川医院は無痛の人が大半みたいなので大丈夫と思います😊

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    毎回の検診費用も手出しけっこうありましたか?😖

• 3月15日

結構ありましたね💦

• ママリ

ママリ

毎回3000円以上は支払いますか?😖

• 3月15日

退会ユーザー

今、領収書を見たら毎回2.300円は払ってますね💦
    多い時だと5.600円払ってたみたいです😭

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

わざわざありがとうございます😭
    まぁさんはなぜ西川さんがよかったんですか?

• 3月15日

退会ユーザー

私は生理痛がきつくて一緒に働いて人に相談したら、西川医院いいよって教えてもらって行ってたこともあって、調べたら有名みたいだし友達もそこで出産してよかったって聞いたので(^^)
    慣れるまでは入りにくい雰囲気でしたけど😂

• 3月15日