※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
緋奈
産婦人科・小児科

みなさんかかりつけの小児科まで車で何分ですか?来月から予防接種が始ま…

みなさんかかりつけの小児科まで車で何分ですか?
来月から予防接種が始まるのでどこで受けようか悩んでいて、いいなと思うところが20分くらいかかってしまうのですが遠すぎますかね(´・ω・`)?
回答よろしくお願いします(ू•ᴗ•ू❁)

コメント

★s様★

車だと5分、歩きだと15分のところに行ってます!
基本私は運転しないので、予防接種の時などはベビーカーで歩きで通ってました😊

• 緋奈

緋奈

回答ありがとうございます(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
    ふむふむ
    やっぱりそれくらいの距離の方が何かあった時すぐに行けていいですよね(´・ω・`)

• 3月15日
くるみるく

徒歩5分です☆
もう一つの小児科は徒歩10分です☆

わたしから見ると20分は
遠い( ; ; )
けど、これから長い付き合いになるし
信用あるところがいいと思うので
20分かけて行ってもいいと思います🙄🙄

• 緋奈

緋奈

やっぱりそれくらいの距離の方がいいですよね(´・ω・`)
    うーん、悩みます (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

• 3月15日
2人目産むの楽とか嘘やん

車で5分くらいです。
口コミいいところが他にもありましたが近いほうがいいと思って💦
20分ならギリギリありかなと思います!

• 緋奈

緋奈

やっぱりそれくらいの距離がいいですかねぇ(´・ω・`)近くても10分くらいかかる場所にしかなくて(内科で小児科もしてる感じのところ)それなら20分かかっても個人の小児科さんの方がいいのかなと悩んでしまって(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨ありですかねー?

• 3月15日
かしぃ

車で3分です( ¨̮ )
1番近いところにしました!

• 緋奈

緋奈

近いところにあるのいいですね(✿´꒳`)ノ°+.*

• 3月15日
Marilyn

車だと10分くらいですが
私は免許持ってなく夫がいる時限定なので
夫がいない時は電車乗り継ぎと徒歩で40分です!

• 緋奈

緋奈

ふむふむ
    うーん、悩みます(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

• 3月15日
soyo

徒歩5分です!
予防接種とかに通うなら、車で20分でも全然いいかなと思います!
うちは急に熱が出て診療時間ギリギリに駆け込むことがあるので近い方が若干安心かなって気もします😣

• 緋奈

緋奈

徒歩で5分…いいですねー(◡‿◡ฺ✿)ありですかね(´・ω・`)?普段通いにするには少し遠いですよねぇ|ω・`)

• 3月15日
  • soyo

soyo

少し遠めですが緋奈さんが車を出せて、サッと行けるならそこまで問題ないかなとも思いますよ☺️

お医者さんによっては、3歳までは1つの小児科に通いなさい!って言う厳しい人もいるので、予防接種と普段使いの小児科を同じにせざるを得ないこともあるかなと思います😵

うちがまさにそうなんですが、いい先生なんですが厳しくて、そこが休みの時に高熱が出たので近所の別の小児科に行ったら、次にかかりつけに行った時に怒られてしまったので、最近は別の小児科行ってもバレないように嘘ついたりしてて面倒になってきました😂

• 3月15日
  • 緋奈

緋奈

駐車場がちょっと狭いかな?って問題がある程度です(笑)
    自分がお世話になってたので先生や看護師さん達のこと好きなんです(笑)

そんな先生いらっしゃるんですねぇ(´・ω・`)
    確かにある程度大きくなるまでは1箇所で診てもらえる方が安心な気はしますけどなかなか難しい場合もありますよね_(-ω-`_)⌒)_

休みの時は仕方ないのに怒られちゃうと疲れますね(ू´•͈ω•͈ )

• 3月15日
  • soyo

soyo

そんな素敵な場所なら20分かかっても全然いいと思います!
    結局は、先生の診断が的確で信頼できるかどうかはもちろん大事なんですが、
    大事な子供が具合い時に行って、ママも安心できるような病院が一番かと!

• 3月15日
  • 緋奈

緋奈

ありですかね(´・ω・`)?予定日より1ヶ月以上早く産まれてNICUのお世話になってたので産まれた病院から紹介状書いてもらおうと思ってて、そうすると事前に病院決めないといけなくて(´・ ・`)
    私が通ってた頃は具合悪くて行ってるはずなのに先生の顔見るとなぜか症状が落ち着くという不思議がありました(笑)なんか安心するみたいで(◡‿◡ฺ✿)そこに決めようかなと思います٩(。•ω•。)و

• 3月15日
ぶーごん

かかりつけの小児科は
20分ぐらいかかってしまいますが
予防接種受けてるのは
家から5分の耳鼻科です!

• 緋奈

緋奈

ふむふむ(´・ω・`)
    耳鼻科でも予防接種してもらえますもんね(ू•ᴗ•ू❁)家から近いところにあるのいいですねー‪(*ˊᵕˋ* )

• 3月15日
マヤ

一番近い所で車で30分です😅

• 緋奈

緋奈

住んでる場所によっては病院遠いですよね(´・ω・`)
    みんながみんな近くに住んでるわけじゃないでしょうし(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

• 3月15日
まめ

車で15〜20分くらいの小児科に予防接種しに行ってます!
近くにも小児科いくつかあるんですが
親戚の方がされてる病院で信頼できるので、、、

• 緋奈

緋奈

ふむふむ
    親戚の方がされてる病院の方が安心して任せれますね(✿´꒳`)ノ°+.*

• 3月15日
  • まめ

まめ

かなりおじいさんで、手はプルプル震えてるんですが 笑
    夫も小さい頃から診てもらっていて、
    注射してもらって痛かったことない!って言うので見た目では分からないもんなのかなって思います!😂

• 3月15日
  • 緋奈

緋奈

おじいちゃん(´・ω・`)
    知ってる人っていうのが大きいポイントかもしれないですねぇ(ू•ᴗ•ू❁)

• 3月15日
みーこ

車で5分くらいのところに通ってます😆同じく車で5分もかからない小児科もあるんですが、自分に合いそうな方の小児科を選びました😅
診察時間外に何かあった時は救急に行くので私的には自分や子供に合った小児科選択すると思います😊20分ならギリギリかなぁ🧐❓

• 緋奈

緋奈

ふむふむ
    かかるのは子供といえどもお母さんが合わないと通うの辛くなりますよね(´・ω・`)確かに診察時間外だと救急のお世話になりますね(´・ ・`)

• 3月15日
  • みーこ

みーこ

病院によってやっぱり違いますからね💦近くにいい小児科がなければ私なら20分かけて行くと思います😁

• 3月15日
  • 緋奈

緋奈

違いますよねぇ(´・ω・`)近くには総合病院と内科で小児科もしてる?ところしかなくて_(-ω-`_)⌒)_行きたいと思ってるところに行こうと思います❤(´ω`*)

• 3月15日
  • みーこ

みーこ

それなら行きたいと思ってるところの方がいいかもですね😊💕

• 3月15日
  • 緋奈

緋奈

はいっ(✿´꒳`)ノ°+.*

• 3月15日
麦チョコ

歩きで20分、車で10分以内です。
家の裏の小児科は完全事前予約制なので
緊急時は行けず、周辺の小児科探し回りました💦
痙攣とかだと救急車使ってOKと聞いたので、20分は許容範囲内かなとは思いますよ!
ただ、離乳食後のアレルギー対応なんかは時間気にしないとですね💦💦

• 緋奈

緋奈

ふむふむ
    完全事前予約制…家の裏にあっても緊急時行けないと困りますよね(´・ω・`)大丈夫ですかね?アレルギーはない方がいいけどこればっかりはわからないですよねぇ_(-ω-`_)⌒)_その時は10分?くらいの所に行こうかなと思います(´・ ・`)

• 3月15日

「産婦人科・小児科」に関する質問