※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
お仕事

ハローワーク行かれた方、ちゃんと仕事って紹介してもらえましたか?

ハローワーク行かれた方、ちゃんと仕事って紹介してもらえましたか?

コメント

ゆかんこ

紹介してもらうというより、自分で選んで紹介してくださいっていう使い方しかしたことありません😂

• うーたん

うーたん

ハローワークに行って、自分で職業を選ぶってことでしょうか?😃

• 3月15日
  • ゆかんこ

ゆかんこ

ちなみに、インターネットからも大体ですが同じような情報が見えますよ😊

• 3月15日
かいり

自分で検索してそれを細かく聞いてみたり、
直接担当の方から紹介してもらいましたよ~
検索機だと、「託児つき」が検索出来なかったので
調べてもらったり。

実際は就職しませんでしたが💦

• うーたん

うーたん

託児所つきの仕事見つかりましたか?😣

• 3月15日
  • かいり

かいり

託児所併設している総合病院で
    医療補助や医療事務等
    募集ありましたよ~

• 3月15日
  • うーたん

うーたん

ありがとうございます😃
    検索してみてます!

• 3月15日
いなり

ハローワークで、自分で選んで紹介状書いてもらい書類出したことをしました!
何社がご縁があり面接まで行きましたが、その後妊娠発覚し就職はハローワークではしていません。

今は就職エージェントから紹介してもらった会社に独自に書類出して内定出ました笑
たしか産後5ヶ月ぐらいのときですね。直に電話して直に社長さんと面接し4月入社まで待ってもらってます💦この会社には感激です(^^)

自分で興味ある会社があるのであれば、その会社に直に電話して確認した方がいいですよ^_^

• うーたん

うーたん

自分で選ぶというのは、ハローワークに行って、仕事を選ぶという意味でしょうか?😃

• 3月15日
  • いなり

いなり

そうです、そうです。検索のパソコンで選んで印刷して相談窓口に持っていく感じです。

• 3月15日
  • いなり

いなり

あと!
    相談窓口の方にこんなのもありますよーって言ってくださることもあるので、仕事選ぶの億劫なら、相談窓口に直に行って、こんな感じの仕事がしたいんですが、条件これでありますか?って聞くと探してくれますよ♫

• 3月15日
  • うーたん

うーたん

とってもわかりやすく教えてくださりありがとうございます😃
    理解できました!
    ちなみに、子ども連れて行くと大変ですよね😅?

• 3月15日
  • いなり

いなり

連れてきてる方も居たので、泣かないように頑張れば大丈夫だと🙆‍♀️

• 3月15日

「お仕事」に関する質問