※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅママ💕
ココロ・悩み

育児と介護で悩んでいます。旦那は義祖母の介護に忙しく、自分も父親と祖父の介護をしています。旦那との生活が辛く、新たな生活を考えています。離婚や別居を考えている状況です。

育児でいくら実家にお世話になってるとはいえ実家の母親に全部甘えたらダメだと思い精一杯頑張ってるのに旦那は義祖母の介護で精一杯とか別居しようとかLINEくる💦
育児やっと娘も夜まとまった睡眠してくれ助かってます💦
旦那は義祖母が肺炎で入院して退院して認知症があり義母と旦那で責任持って介護するって強がって言って介護して1週間しないのに介護で精一杯と💦
日中ディサービスやヘルパーを呼んでるみたいで夜義母と旦那交互にみてると言ってました‼️
仕事して介護は大変です💦
あたしも両親が離婚し父親が脳梗塞で三回倒れ今は施設に預けてます💦
父方の祖父も父親の介護で肺炎で入院して退院して在宅酸素で生活してます💦
ずっとあたしは一人でふたりの面倒見てきました‼️その経験を旦那に話したら義母が後悔したくないから義祖母を家でみたいという気持ちが強く施設に預けないって言ってるそうです💧
義母は旦那に任せっきりで自分がしなきゃいけないって思って娘のことまで頭が回らない見たいです💦
旦那に俺たち家族のことは関わらなくていい。里帰り終わったらアパートに住むって話出てましたが金銭面や義祖母の介護で義母が心配という理由でアパートに住む話はなくなりました‼️お金たまったらアパートに住もうと言われましたが旦那は浪費癖がありいつたまるかわかりません💧
車買うとか言っててアパートは無理とか理解不能です💦
車の前にアパートが先って言ってますがスルーです💦
嫁ぎ先の家は正直汚ないです❗️ネズミが出ます💦
娘があの汚ない家にいるなんて怖くて無理です😭
色々重なりめまいがして食欲が出なくなりました💧

娘と二人でアパートに住み新たな生活をしようかなと一人で考えてます💦
旦那に色々言われ気を使いながら生活するの辛いです😭💧
娘には父親が必要ってわかりますがネズミにかじられたらとか考えたら💔
わがままだとは思ってます💦
お子さんが小さい時別居や離婚考え方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

ネズミにかじられることより、ネズミは沢山の病原菌を持っていますからね。
義実家へ戻られるのはおすすめしません。
アパートを借りるかご実家に住まわせてもらうかでしょうね。。
介護で精一杯の義母さんとご主人、そこに他人と赤ちゃんが加わって良いことなんてあるでしょうか?
みんなイライラすると思いますよ。

  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    ネズミは色々持ってますからね💧
    旦那にネズミ出てないって言ってましたがいつ出るかわかりません😭💦
    二人でアパートに住もうかなって思ってます💦

    • 3月15日