※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

モヤモヤしてるので吐き出させて下さい💦もうすぐ出産予定で入院中は主人…

モヤモヤしてるので吐き出させて下さい💦
もうすぐ出産予定で入院中は主人が仕事を休めない為と、私の実家も無理な為、義理の実家に上の子をお願いする予定でいます。
ですが、今から「泊まりに慣れておかないと心配だ」と連れてくるようにと言われます。私的にはその必要性を感じていない為、あまり積極的に泊まりに連れていく気にもなれず…です。
頼む側なのでそんなに強く言えず、主人には泊まりに連れて行けばいいじゃん。楽できるよ。と言われます。
そういうことじゃないと思ってるので納得できず…です。
聞いて欲しくて投稿させてもらいました😞

コメント

みーこ

え、慣らしておいた方がいいと思いますよ
なぜ必要性を感じないのかわかりません

• たか

たか

息子自身が嫌だと言っているのと、私が見れるうちは必要ないと思っていたので。
    でも慣れておくことは悪いことでは無いですもんね💦

• 3月15日
はるる

少しでも一緒にいたいからですか😊?

私自身が弟産まれる時に祖母に預けられてますが、出産3日前とかでしたよ☺️

• たか

たか

そうですね💡私が見れるうちはいいかなーって思ってました☺️

そうなんですね!体験教えてくれてありがとうございます✨

• 3月15日
Y❤︎

子供の事、義実家の負担をかんがえると少しでも慣らしておいた方がいいですよ😖

• たか

たか

そうですか〜😵たしかに預け先の負担、ありますよね💦ギリギリでいいかなーと思ってしまってました…
    考えて話してみますね💡

• 3月15日
もこ

我が家も私が入院中に上の子を義実家に預けました。

私は慣れさせておいた方がいいと思い、入院前に練習で泊まらせて欲しいと義母にお願いしましたが、逆に義母はそれで懲りられて本番に大泣きされたら困るからぶっつけ本番でいい、と言われました😅

いろんな考え方があると思いますが実際、うちの子は特に繊細な方なので変に練習で一泊だけあっちこっち泊めるよりは入院時にいきなり連日泊めてもらう方が結果良かったと思います😊

• たか

たか

そうだったんですね!体験のおはなし為になります✨
    色々な考え方、子どもの性格で違いますもんね!
    うちの子もお泊りはヤダ!と言っている為決め切れなく、いっかなーっと思ってしまっていて…
    義実家がその気でいるのでお願いしてみようかなと思い始めました💡
    反応はしてみないと分からないですしね☺️

• 3月15日

「子育て・グッズ」に関する質問