※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

切迫で自宅安静中の方が、診断を受けた後に保育園の診断書を忘れ、受付の対応に不信感を抱いています。みなさんの意見を聞きたいそうです。

切迫で自宅安静している方に質問です。

先週から頸菅が短くなっているとの事で、切迫の診断を受けました💦
そして昨日診察したら頸菅は3ミリ伸びていましたが、内子宮口が開いていました。

入院してほしい先生と、上の子がいるので入院したくない私で、とりあえずまた自宅安静という事で帰宅。

帰ってきてから、上の子の保育園を継続させる為の診断書貰うのを忘れた事に気付き病院に電話し、診断書がほしい旨説明したところ
「先生と直接した方がいいと思うので、受診してください」と言われました。
私はあまり動かない方がいいと思うので、お願い出来ないですか?と言いましたが、受診してとの事で、一番早い来週の月曜日に受診する事に。

受診の際にちゃんと話したら良かったけど、入院なったらと今後の事考えてて忘れてしまいました・・・

私は受付の対応が納得いかなくて・・
こんなもんですか??
いろいろあり不信感がなかなかとれないなかでの、この対応にまた不信感が・・・

みなさんの意見を聞きたいです😣

コメント

切迫で安静中です!
私も健診で頚管が短めだと言われ、仕事を続けるなら時短勤務にしてもらった方が良いと言われましたが、とりあえず職場の人と話す旨を伝え、健診の際には診断書は書いてもらわず帰りました。次の日職場に相談すると、休んでもらっても構わないと言われたので、診断書が必要だと病院に連絡したら、受付の人から「診断書ができたらまた連絡するので、取りに来てください」と言われましたが、その後折り返し連絡があり「診断書は本人が受診をしないと渡せない」と言われたので、わざわざ受診し、貰いに行きました。前日に話したばっかりなのに、なんでまた受診しないといけないんだ?と思いつつ、病院に行きました😅

• そら

そら

こんな時間に返事もらえて嬉しいです😫
    ありがとうございます😆

そうなんですか💦💦
    本当にそうですよね😅私も1時間前に受診したのにって感じで、相談もせず自己判断なんだ・・と思いました💦💦

安静なのに受診してって、ちょっと矛盾してますよね😅
    ゆきさんも30週なら、安静まだまだ長いですね💦💦

• 3月15日

退会ユーザー

いえいえ😌
    そうなんですよねー💦私もそう思います😫安静に、と言う割には病院に来てくれーとか言ってきますし、私もこの前母親学級に参加しても大丈夫って言われて、参加してきました(笑)安静ってなに?って感じですよね😅
    しかも、そらさんに関しては入院勧められてるくらいなのに、また受診してくれって変な話ですよね😅

はい😭安静になってからやっと1ヶ月過ぎたところですが結構安静生活も苦痛です😰
    お子さんもいらっしゃるので大変かと思いますが無理なさらないようお過ごしくださいね😌✨

• 3月15日
  • そら

そら

安静で母親学級出れるんですか😳
    私一人目から無力症と言われ、一回も何も参加した事ないです😫💦

安静も苦痛ですよね💦💦
    暇だから携帯ばっかり見てると頭痛くなるし😅
    体も痛くなるし😅
    産まれてくるまでの辛抱なので、お腹の子の為にお互い頑張りましょう😆

• 3月15日
ツナ缶

今は個人情報のこともありますし、電話でのやり取りだと手違いなどで書類事故が起こる可能性があります💦
直接ご自身と先生と会ってでないと難しいと思いますね😓

私も切迫早産で子宮頸管が30mmになり、自宅安静でしたが、35週の時に絶対に出なきゃいけないお産教室があり、普通に受けに行きました😅

• そら

そら

返事ありがとうございます✨
    決まった紙はありますか?書いてほしい文字とかありますか?って聞かれた後だったので、めんどくさくなったのかなーと思ったんですよ😅

切迫でお産学級とかに行けるの知らなくてびっくりです😳

• 3月15日
  • ツナ缶

ツナ缶

本当はダメだと思うのですが
    、その教室に参加しないと夫の立ち会い出産が出来ないので、無理やり行きました😅

• 3月15日
食べるレモン

切迫で入院しています!

入院前は自宅安静で、保育園入園手続きのために主治医からの一筆もらいました。

電話ではダメでした。

なので、受診日の前に電話で次回受診の際に一筆くださいと伝えました。

受付の方の対応に納得いかないとのことですが、致し方ないことだと思います。

過去にほかの産院で診断書もらうために電話したことありますが、そこも電話ではダメでした。
きちんと受診して、きちんと先生と話した上で、どんなことを診断書に書いたらいいかを話してから書類を受け取りました。

動かない方がいいとは思うので病院にはタクシーで行くなり身内の誰かに連れて行ってもらうなり、動かなくて済む方法で行かれてください(^ ^)

• そら

そら

入院中に返事ありがとうございます✨

電話はやっぱりダメなのですね💦💦
    保険の診断書は電話オッケーだったので、今回も大丈夫かと思いました😅

教えてくれてありがとうございます😆

• 3月15日