※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumi
妊娠・出産

妊娠9週目で食べづわりで1日5食になり、体重増加が気になる。枕元に置く食べ物について相談したい。

初マタで現在妊娠9週目です。
食べづわりで空腹になると吐き気がするのですが、以前よりも1回に食べられる量が減ったため、すぐに空腹になり1日5食ぐらいになっています。
今は食べられる物を食べたいときに食べるよう言われていますが、やはり体重の増加も気になります( ;ᯅ; )
比較的色々と食べ切れる方だと思うんですが、ちょこっと食べるときや夜中の空腹時用で枕元に置いておく食べ物はどのようなものを用意していましたか?

コメント

y

食べづわりではなかったですが
看護師さんにビスケットとかパン置いておくといいよーって言われました☺️
私は食べられなかったので
水分しか置いてなかったです😂

• ayumi

ayumi

ご回答ありがとうございます🥰
    ビスケットやパンですね!
    そこに一緒に柑橘系の飲み物を
    置いておこうかなと思います♪

• 3月15日
S

ゼリーと、ポカリをがぶ飲みしてました!

食べづわりだから、男の子かな〜

お大事にしてください♥️

• ayumi

ayumi

食べづわりだと男の子っていわれてるんですね!初耳です💓
    ゼリーだとカロリー0のものもあるからいいかもしれないですね!
    参考にさせてください☺❣️

• 3月15日
🐶

こんにゃくゼリーとか食べてました!

• ayumi

ayumi

こんにゃくゼリー!
    昨日ちょうど買い物に行って買いました😊✨
    小分けになってるし食べやすいですよね♪

• 3月15日
ねこ娘

私も食べ悪阻で夜中、枕元に一口サイズのおにぎりを転がしてました😅
きっかり3時間毎に空腹になり気分が悪くなってました‥‥
でも食べ過ぎたら吐くし、かと言って食べなくても吐くしで調節が難しかったです…
今か一番悪阻が辛い時期かましれませんがゴールは必ずあります!

• ayumi

ayumi

昨日から急に、食べても具合が悪くなり、調節が難しくなっています😭💭
    ご飯粒は幸い食べられるので、一口サイズで作って常備しておきます🍙(笑)
    ゴールまで耐え抜きます😌❣️

• 3月15日