※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジママ
妊娠・出産

産婦人科でのエコー写真の数字について質問です。最終月経から6週2日なのに、エコーには11.4mmで4週1日と表示されていました。まだ4週の可能性があるでしょうか?心拍は見えなくて…誰か教えてください。

こんにちは(*^^*)
エコー写真に書いている週数のことで質問です

最終月経から数えると今、6w2dなのですが…
今日風邪薬を貰いに産婦人科に行ってエコーもしてくれました。そのエコー写真の数字が表示されてて、そこにはGS=11.4mm 4w1dと表示されてました。

ということはまだ、4wということになるんですかね?最終月経から6wになってるから、心拍見えるかなって思ったのに、赤ちゃんも見えなくて…
どなたかわかる方、また似たよう経験の方教えてくださいm(_ _)m

コメント

みかん

きっと排卵のズレなんでしょうね!
エコーで4wなら間違いないと思います。
エコーは赤ちゃんの大きさなどから周数を出すので(*^^*)

Mimi34

恐らく、現在の胎嚢のサイズが4w位なんですね!
最終月経から数えて現在6w2dであれば、胎芽が見える程度で、一般的には心拍は6w後半、または7w頃から見えやすくなります。
あくまで最終月経から数えてなので、排卵や月経の多少のズレなどで、1〜2wの誤差はあるみたいです(^^)
なので、今後赤ちゃんが育っていくと、健診で頭や胴回り脚の長さで推定体重を計るようになるのですが、2w前後の開きはよくあります!
心拍確認できるまでドキドキして1日が長く感じますよね!次の健診で胎芽&心拍確認できるといいですね♪

ジジママ

コメントありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)و まだ、赤ちゃんの影が見えなくても諦めなくていいんですよね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
諦めなきゃいけなくなるんじゃないかと、不安でした(/ _ ; )

肋骨ボンバー☆神

エコーで書いてあるのは大きさで割り出した週数だと思います。
私のところは○W○D±2Wと書いてあるので、6週でもそのくらいの人はいると思いますよ。
どんどん大きくなっていくと思いますので、あくまで目安と思ってればいいと思います。
早く心拍確認できたら良いですね♪

ジジママ

コメントありがとうございます
次の診察が2週間後なので、それまでまた大きくなっていることを信じてみます(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

ジジママ

検診から帰ってきてからずっと不安だったので、安心しました。去年の6月に稽留流産しているだけに、不安が強くて…(/ _ ; )
今日胎芽も見えなかったんですが、諦めなくてもいいですよね。赤ちゃんを信じます(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

Mimi34

私も2度早期流産をしたので、不安な気持ちお察しします。
一度妊娠すると、身体が妊娠しやすくなるみたいですし、私は現在は第二子の出産予定までもう少しです!
元気に育ってくれるように、毎日楽しく、美味しいものを食べてお身体大事にしてあげてくださいね(^^)

ジジママ

Mimi34さんも2度流産されたんですね(´・_・`)本当妊娠、出産は奇跡ですね(・◡ु‹ )奇跡を信じて楽しく過ごします(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
第二子の出産頑張ってくださいね。
コメントありがとうございます。安心できましたପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛

miku

検診のたびに予定と週数が違うので大きさから割り出したものだと思いますよ!
この前の検診でも16wだったのに14wくらいでした。

私も6w4dで心拍確認できなかったです。
心拍確認したのは8wとかでネットの情報より遅めな感じだったのでネットの情報鵜呑みにせずに赤ちゃんのペースがあると思うので信じてあげてください!

ジジママ

ネットや雑誌を見て、胎芽も見えなかったため、不安でした(/ _ ; )
mi-chaanさんも遅めの心拍確認だったのですね(o^^o)赤ちゃんのペースで待ちたいと思います(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧ありがとうございます