※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくんママ2018
お仕事

保育園入園後の転職悩み。化粧品会社への応募考え中。環境不満で復帰ためらい。夫は同社で好条件。子供いる転職経験者の意見求む。

長文ですみません。保育園入園が決まっている中での転職について悩んでいます。
今年4月から息子が保育園に入り、私は4月下旬から職場復帰(正社員)する予定なのですが、大手化粧品会社の事務職の募集を見つけそこに応募したいと考えています。
今の職場の環境に不満があり(親族経営でやる気・能力のない上司がいる、パワハラをしてくる先輩がいる、基本土日休みだが土曜出勤があったり祝日は休めない、人手が足りず以前より激務になっている 等)、できることなら復帰をしたくないと考えていた時にその化粧品会社の募集を見つけましたが、何月からの入社になるかはわかりませんが仮に採用していただけたとして、息子が保育園に入ったばかりでもやっていけるでしょうか?
実は夫が昨年その会社に入社していて、とても環境が良く土日祝日きっちり休みで残業もなく今より給料も上がっているのを見て、とても魅力的に感じていました。なのですごく入りたいのですが、保育園から呼び出しがかかった時、新入社員なのに…という目で見られますよね、、女性が多い会社なので子どものいる社員にも多少の理解はあるとは思いますが、不安です。
支離滅裂な文章で恐縮ですが、アドバイスというか、もしお子さんが小さい中での転職の経験のある方などがいらしたら意見をいただきたく存じます。宜しくお願いします。

コメント

わたしも只今転職活動中です。
やるしかない!って感じです。

今は認可外ですが、熱がでたからすぐに迎えにきて。というのはないので職場に迷惑はかかってないと思います。

4月から認可ですか?

• たっくんママ2018

たっくんママ2018

お仲間ですね!心強いです。
    そうです、認可です。

• 3月15日

退会ユーザー

おー!お仲間ですね!
    認可合格おめでとうございます!

うちは保育園入ったばかりが、毎週のように風邪やウィルスもらってきて、熱出して、たいへんでしたよ。

もし、今の職場を辞めてもいい。と思っていらっしゃるなら、利用したらどうですか?

お子さまが保育園の環境に慣れるまで今の職場を利用してやるのです。どうせ辞めてもいいならば。

• 3月15日

たっくんママ2018

ありがとうございます!
    やはりそうですよね、、通い始めはみんなそうだと聞いて、今から戦々恐々としています、、
    上記の通り、今の会社には思うところがあり、辞めたい気持ちが強いです。
    しかし夫婦2人で働かないと生活できないので、いい会社があれば入りたいと思う次第です。

• 3月15日
ゆかり

私も最近転職しました🙋‍♀️✨
旦那も去年転職して、転職先がフレックスがある、土日祝休み、今より給料が上がる等凄く魅力的で同じ所(部署は違う)を受けて内定貰いました!
私は求職中で保育園の内定貰ったので4月から保育園で私は5月から働き始めます( *˙ω˙*)و グッ!
でも最初の内は休みが…って怖いですよね💦
うちは旦那にお休み取ってもらうようにお願いしてます👏
試用期間が終わったら交代で休み取るつもりです😂✨
私は男性が多いですが、女性が多い職場なら理解して貰えるんじゃないかな?と思います🙋‍♀️
転職頑張って下さいね✨

たっくんママ2018

同じようなケースでとても心強く感じながら読ませていただきました!ありがとうございます!
    とても悩みましたが、今の職場に長くいる気はなく、もし転職できたら最初は大変だけど旦那とも休みが完全に合うし家族の時間を増やせるしとてもいいなぁと思い、とりあえずエントリーしてみました✨
    ゆかりさんも5月からお仕事とのこと、応援しています!!

• 3月15日
  • ゆかり

ゆかり

質問読みながらあれ?私の事かな?(笑)と思って思わずコメントしちゃいました👏👏
    私も前の職場は一族経営でしたし妊娠に理解無いしなんか仕事しにくくて妊娠発覚した瞬間に辞表出しました😂✨
    旦那と休みが合うのは凄く嬉しいですよね✨
    祝日とか合わない時もありますし連休も同じ期間取れるので凄く予定が立てやすいです🙋‍♀️
    ありがとうございます❤️
    頑張りますね✨
    たっくんママ2018さんもエントリーしたならもうすぐですね👏
    いいご縁がありますように🤗✨

• 3月15日

たっくんママ2018

一族経営なところまで同じとは😂😂
    辞めたのは賢明な判断でしたね!
    予定が立てやすいのは大きいですよね!
    エントリー→書類審査→面接・試験、と道のりは長いですが何とかできるところまでやってみます!本当にコメント感謝です❤️

• 3月15日