※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃんママ
子育て・グッズ

子供の服装について、家の中は薄着が寒く、外出や車内は上着が暑いです。夜間と昼間の服装、室内温度の保ち方について質問があります。

この時期、子供の服装はどうしていますか?
家の中だと、薄着は寒そうですし、車の中や外は上着を着せると暑そうで。
特に夜間の服装、昼間の服装はどうされていますか?
それから、夜間から明け方は室内温度はどう保っていますか?暖房を使いっぱなしには出来なくて。
8か月の息子がいます。

コメント

♡

家の中は外に出る時に上着着せる前のカッコ?!
肌着+薄手の服+トレーナーやシャツなど、
夜間は肌着+パジャマ+スリーパーで夜寝たらエアコン切って朝方まだ冷えたりが多いのでタイマーで6時ぐらいに付くように設定してます✨

ひーこ1011

長袖肌着にロンT、長ズボンです。
家の中はエアコンで温度調整されてるから割と薄着です。

ただ、上の子は園が一定気温にならないとエアコン入れないらしく、外遊びもするし寒いかも…と思い、肌寒い日は長袖肌着にトレーナー・起毛のズボン履かせてます😅

下の子は汗かくと肌荒れすることもあり、基本的に薄着です。
8ヶ月なら室温管理されてるでしょうし、キルトとか起毛のロンパースとかではなくふつうの綿素材の服で十分だと思います😊

夜寝るときは、長袖肌着・綿素材の長袖長ズボンのパジャマ・レッグウォーマー・フリース素材のスリーパーを着せてます。
朝方の室温は12〜13度くらいです。エアコンは無しです。
実家は寒いので、泊まった時はエアコン付けっ放しにして寝てます。