※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みぃな*
ファッション・コスメ

ずっとピアスの穴を開けたいと思っていたのですが赤ちゃんを授かり、育…

ずっとピアスの穴を開けたいと思っていたのですが赤ちゃんを授かり、育児中に子どもに引っ張られたり誤ってピアスを飲み込んでしまったりすることを考え、
子どもが2歳近くになる頃に開けようと思っていたのですが
2人目妊娠がわかり結局開けられないままです(´・ω・`)

ずっとイヤリングで頑張ってきましたが片方落としてしまったり、長時間付けていると耳が痛くなったりとあり
ピアスの穴を開けたい気持ちが高まってきて最近悩んでいます…。

やはりこの時期にピアス開けると育児なんかに支障でたりしますよね?
開けたことがないのでどんな感じかわからないので開けたことがある方、良ければ良し悪しなどお話聞かせてください(>_<;)

コメント

ももっぺ

子供は親の顔やいろんな所を触るのが好きですし、誤飲の危険性もあるのでやはり子供さんが大きくなるまではオススメできません(>_<)
私は独身の頃ピアスを開けていて、甥っ子、姪っ子を抱っこした時に引っ張られそうになり、怖かった思いをしました。
逆にピアスで子供を傷付けてもいけませんしね...(つД`)ノ

ぬーん

開けるなら化膿しない冬がいいといいますね!
私は高校卒業してから開けましたが
妊娠してから金アレになってつけれなくなりました((( °_° )))産後の方がいいと思います!

kana0614

ダイヤ1石のピアスをしています。
逆にイヤリングとかの方が引っ張られませんか?

大きいのとかブラブラさせるタイプのピアスをしている訳ではないので全然子育てには支障なしですよ!

• *みぃな*

*みぃな*

まあ 出かける時くらいしかイヤリングはしてないのでww
    私も大きいのとかブラブラしたものは付けないつもりで
    付けたとしても出かける時くらいになると思います。

開けた時は、ずっとピアスしてないといけないですし数週間痛いみたいですが子どもさんが触ろうとしたりはないですか?

• 2月20日
自由人💖

ピアスはイヤリングより落ちにくいので楽だと思います♡
こぶりのピアスならそこまで引っ張られないです(o^^o)
でも妊婦さんのピアス開けは感染症などが心配です(>_<)

かえるっぱ

私もずっとピアスに憧れがあり、一か月ちょっと前に開けました(*^^*)
妊娠する前でした!

子育て中ですが、髪で隠したりすれば、案外気づかれません。

でも、今は妊娠中ということですので二人目をご出産されて、落ち着いてからの方がいいのかもしれません( ; ; )

カイマム✩

半年前に両耳あけましたが、息子が気になるみたいでたまに引っ張られそうになります(´-ω-`)
あまり大きめのピアスじゃなければ、目立たないので開けても問題ないと思いますよ!
体質にもよりますが、初めて開けた時はなかなか完全に開くのに時間がかかり1年くらいでやっとあきました!でも半年前に開けたのは3ヶ月くらいであきましたよー♪

ヒサハル

育児への支障は特にないと思いますが、妊娠中に開けるのはちょっと怖い気がするので、出産記念に開けるとかはどうでしょう?
想い出にも残るし、ちょっと羨ましいです( *ˊᗜˋ* )

*みぃな*

まとめての返信申し訳ないです┏●
皆さんのコメントを拝見させて頂き悩んだ末、やはり2人目を産みもう少し大きくなってからにしようと思います。
妊娠中、授乳中は免疫力も落ちていて化膿しやすいみたいですし、飲める薬も制限されるので万全な時に開けることにしました!
それまでは、おあずけですw
コメント頂きありがとうございました!

ユーさん

もうコメントいらないかもしれないですが、私も同じでなかなか開けられなかったですが最近開けました!
子供が触るけど、ツンツンする程度で満足してます(*´▽`*)
いがいに順調なので、開けて良かったです!
まだファーストピアスですが、あと二週間で普通のやつを着けれそうなので楽しみです✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。