※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

息子の誕生日に大きな鯉のぼりをプレゼントされ、収納場所や子供への配慮に悩んでいます。過去のプレゼント事情や家族の反応も不満で、気持ちを吐き出したいと相談しています。

気持ちの吐き出し場所がなく、ここではかせて下さい…

4月に息子が1歳になります。
そこで、義両親からプレゼントが鯉のぼり…
しかもサイズが140センチ。収納場所が…

プレゼント貰えるだけでも、ありがたいのは重々承知です。

娘の誕生日の時に、選んで頂いたプレゼントが娘が怖くて泣いてしまうプレゼントだったので、今度はそうならないように予めリクエストしておきました…それとは全く異なり、鯉のぼりになってしまいました。前々から二人の扱い方が違い、私は下の子が不憫でかわいそうで。
クリスマスは上の子の初めてのプレゼントはジャンパルー、下の子はただクシャクシャなる小さな布の絵本。
義姉の息子さんには仮面ライダーのベルトうんぬんかんぬん。
なぜ、息子だけこんなに違うんだろう…

主人はなんで?鯉のぼりの方が高いんやからいいやん!って怒る始末。
私がどんだけ考えてリクエストの品を選んでいたか…

主人に分かりやすいように、例え話で娘に誕生日プレゼントで雛人形送るのと一緒。
初節句と誕生日を一緒にしないでほしい旨を伝えましたが納得していない様子。

リクエストしたプレゼントは息子だけじゃなく、娘も一緒に遊べるようなプレゼントでした…
何だか気持ちのやり場がなく、ここで吐かせて頂きました…涙でてくる。

コメント

もちもち

ジャンパルー、布絵本、ライダーベルトは、年齢に合わせたものをくれただけじゃないですかね??🧐

ママリ🔰

リクエストしてたのと違うものとか意味わかんないですね😂もちろん,何がいいか聞かれたんですよね?聞かれてなくて勝手にリクエストしたなら,違うものがきても仕方ないと思いますが💦
かなーーり善意をもってお義母さんたちのほうを見るとしたら,上の子のおもちゃがたくさんあるから,下の子にかさばるおもちゃはいらないかな〜と思ったとか…🤔?
それにしても,初節句は誕生日と分けてほしいと思ってしまうのは,私もそう思います😂