※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
妊娠・出産

妊娠中、体重増加と血圧上昇で心配。医者からの指示なし。産婦人科の先生に相談しにくい。早めの対応が必要か悩んでいます。

普段、上の血圧が低くて110前後です。妊娠してから18キロ太ってしまい、今38w5dですが上の血圧が130弱です。ネットで調べると妊婦の血圧は130前後で普通と書いていますが、もともと血圧が低い場合からの130まで上がってるとゆうことは良くないのでしょうか?医者からは特に何も言われてませんが、体重もすごく増加してるので心配です😥尿蛋白も糖尿も浮腫みも出てます。三段階のうちの真ん中ですが、、
今行ってる産婦人科の担当の先生が話しにくい先生なので聞きづらくて😂早く出した方が良いんじゃないかなと勝手に思ってるんですが、、、すごく心配です😥

コメント

ピノ

普段の血圧が110って低くないですよね?

  • みつ

    みつ

    そうなのですね!すごく低いと思ってました😂笑

    • 3月14日
たんぽぽ

あたしも110は低くないと思います!!

昔ですが、あたしは上80とかでした!!

  • みつ

    みつ

    そうなんですね!!すごく低いんだと思ってました😂

    • 3月14日
しゅうまい

110は正常ですよ。妊娠しての130も、まだ大丈夫と思いますが。

  • みつ

    みつ

    低い方かと思ってました😂でしたら血圧は正常ですね💦

    • 3月14日
K

130は正常ですよ😊
あたしは180こえでしたよ😱

  • みつ

    みつ

    180ですか‼️妊娠高血圧症候群でしょうか??

    • 3月14日
  • K

    K

    ただ血圧が高いだけで体重も6㌔しか増えなかったし蛋白も浮腫も全くなかったんで
    先生も様子みようって
    1週間に2回検診してました
    最後は緊急帝王切開でした😢

    • 3月14日
  • みつ

    みつ

    そうだったんですね😥やはり蛋白や浮腫みが出てるのは異常なんですかね、、私も1週間に2回診てほしいです😂でも血圧が180まで上がるとビックリしますよね😥

    • 3月14日
  • K

    K

    妊娠を中断することも頭に入れてって言われて……
    それはどぉーやって?って聞いたら
    帝王切開でやります。の言葉にビビって家で朝と夜
    血圧をはかって提出するんですが
    全て嘘を書いて出した罰があたったみたいですね😔
    病院では3回くらい測り直してやっと150台

    • 3月14日
  • みつ

    みつ

    それで緊急帝王切開だったんですね😥💦私も体重ごまかして書いてるのでやばいですかね😥もう無事に産まれてくれたらそれで良いのですが、、本当に出産するまでは不安で仕方ないです。

    • 3月14日
39110

看護師をしているものです。

普段の血圧、上が110前後は全然低くないです。むしろ標準です。誰に低いと言われたんですか?
100以下だと低めとは言いますが…

血圧130前後は高血圧に分類されるギリギリのラインです。
妊娠しても130前後は高いので、塩分など少し食事を気をつけた方がいい値だと思います。そのネット情報も少し誤りがあるかと…

尿蛋白、尿糖も普通は出ないものなので、何も先生から言われていないのが不思議です(・・;)

  • みつ

    みつ

    母子手帳を見ると尿蛋白、尿糖、むくみすべて+になっていました。妊娠初期は出てませんでしたが、後期になってから出てきました😥これだけ出てたら通常は早めに出産するべきなのでしょうか?

    • 3月14日
まろ

一人目を妊娠高血圧で緊急帝王切開で産みました😅💦

尿たんぱくはMAX、浮腫みは全身で顔までパンパン、血圧は薬を飲んでも170近くありました😱💦

38wだともういつでも出産できるので、血圧上がってきて心配なら頑張って先生に相談してみてもいいかもしれませんね✨

まだ大丈夫だと思いますが、これから上がってくるなら心配だと思うので、赤ちゃんのために相談してみて下さい😊✨

  • みつ

    みつ

    そうだったんですね💦私も全身浮腫みでパンパンです😥特に手が酷くて浮腫みと痺れで字も書けないです、、
    赤ちゃんのためにも頑張って先生に相談してみます😂

    • 3月14日
ママリ

上が100以下だったら低いと思いますが、110なら普通かなと思います💡

私は普段上が80下が50の低血圧ですが、妊娠中は上が110くらいです💡💡この前130台になったときに測り直されましたが、特に何も言われなかったです☺️

  • みつ

    みつ

    130前後だったら普通なんですかね☺️だんだん血圧も上がってきてるのでちょっと心配でした💦

    • 3月14日