※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちうどん
家事・料理

現在我が家は電子レンジとトースターのみです月2.3回お菓子作りをします…

現在我が家は電子レンジとトースターのみです
月2.3回お菓子作りをします。
オーブンレンジがあればもっといろいろなものが作れるなーと思う反面月2.3回しか作らないし他に使う事もなさそうだしなーと、かなり迷っています。

そこで質問なのですが、オーブンレンジって必要ですか?
あと買うとしたら2万前後のものになるんですがそれでも機能は十分ですか(>_<)??

コメント

coha

レンジ、オーブンというボタンがあって天板がついていて温度設定ができるものなら、じゅうぶんお菓子作りできると思います。

逆に、自動調理とかスチームオーブンとかボタンがたくさんあるものは使いこなせると便利ですが、フル活用してる人の方が少数派だと思いますよ(^^;
機能がいっぱいついてる方が値段が高いですしね。

もちうどん

すみません、天板とはなんでしょう(>_<)?

私が目処をつけているものは、レンジ・オーブン・グリルの機能がついていてトースターとか牛乳温めとかの簡単スイッチ的なものが数個あり、温度設定(200度まで)できて、ターンテーブルのものです。

cohaさんはオーブンレンジでお菓子作りしたりしますか(>_<)?

coha

ごめんなさい💦
天板はクッキーを焼いたりする黒い鉄板のことです(^^)

もちうどんさんがおっしゃっているものには、きっとついてると思いますよ!
それで全然いけるはずです(^-^)

私も家のオーブンレンジでお菓子作りますよ‼
スチーム調理やなんかいろいろボタンがついてるやつですが、電子レンジとお菓子作りのためのオーブン機能しか使ってないです💦
取説無くしてしまったみたいで。。

お菓子作りの仕事をしていますが、家庭のお菓子作りにはフツーのオーブンレンジでまったく問題ないです♪

もちうどん

角皿のようなものですかね?(´・ω・`)今まで無縁だった家電なので全くわからずなんだか恥ずかしいです💦

あまり高機能なものを買っても、持て余してしまいそうですね(>_<)

お菓子作りの仕事をされているなんて、かっこいいですね!!
普段のおやつは手作りが多いですか(´・ω・`)?
もしオーブンレンジを買うならせっかくだし手作りおやつにしたいなぁと思ってるんですが、やはり大変でしょうか(>_<)

質問ばかり、申し訳ありません!

coha

今は育休中なので、お誕生日やクリスマスケーキ、普段はプリンや焼き菓子、手ごねでパンなんかも作ります(^^)
私が好きで作っているだけです。
市販のスナック菓子も大好物ですけど(^w^)
4月から仕事復帰するので、まぁ作ることは激減するでしょうね。笑

私個人としては、子供が小さいうちは手作りしてあげられるならしてあげたいなーと思います。
安心と自己満足と両方です(^-^)
手作りで頑張ろう!と気負うとしんどくなってしまうので、できるときにできるものを作ってあげるだけでじゅうぶんだと思います。
蒸かしたお芋や果物や市販のおやつの日もあれば手作りのおやつの日もあると 、それはそれでとても喜んでくれるはずです。
材料や道具を揃えたり工程の多いお菓子は大変ですが、混ぜて焼くだけのお菓子はいくらでもありますし、簡単なものから始められたらいいと思いますよ。
上手くできたものや美味しいと喜んで食べてくれたものを何度も作っていると、それがママの手作りの味として子供が覚えてくれますよ!
一緒にクッキーを作ったりしても楽しいですしね(о´∀`о)

子供が大きくなって市販の美味しいお菓子や駄菓子を食べるようになっても、手作りのお菓子はすっごく喜んで食べてくれるのでたまの手作りやめられないですね‼笑

もちうどん

こんにちは(#•v•#)!!

cohaさんのお話を聞き、さっきオーブンレンジを購入してきました!
たまに作る簡単なお菓子に子供も旦那も大喜びしてくれて、私もそれがとても嬉しいです!
私もいずれは働きに出なければならないので、作れるうちは作ってあげたいなと思います!!
本当にずっと悩んでいたのでcohaさんのお話を聞けてよかったです。ありがとうございました(>_<)!