※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
家族・旦那

ご飯が準備できたところで、離婚している義母から旦那に電話が。かれこ…

ご飯が準備できたところで、離婚している義母から旦那に電話が。

かれこれ20分…まだまだ終わりそうにない…今日はめったにない牛肉なのに…
今からご飯だから30分後ぐらいにかけていい?がなぜ言えない😡
あぁ…娘が起きちゃった💦

コメント

ぷーたん

ご飯できたタイミングだと、もー😩なんで今?ってなりますね😑⚡️
娘ちゃんが寝ている間がゆっくり食べるチャンスですよね!ご飯は無事に食べられましたか?😣

• トマト

トマト

コメントありがとうございます✨
    冷めたご飯を食べました😭
    美味しさ半減です😡

• 3月14日
  • ぷーたん

ぷーたん

はい(^^)
    冷めちゃてたんですね😭😭美味しく食べさせて!って思いますよね😑😑

• 3月14日
こんこん

わかります!私の義母も旦那が仕事終わって家に帰る時間頃に電話かけてきます。これからご飯食べること知ってるくせにです😡
私は旦那にご飯優先して!って口すっぱく言ってようやく旦那が義母にこれからご飯だからって言ってくれるようになりました。

でも、旦那がこれからご飯だからって言っても、「あ、そうなの?ごめんね〜。で、あのことなんだけどね…」って切ろうとしない義母……。
そんな義母の話に区切りがついた後に旦那がご飯だから!っていうのを何回か繰り返してから、ようやく電話が切れます😭
ご飯は結局冷めます😭腹立ちますよね😭

• トマト

トマト

私は初めてだったのですが、何度も繰り返されるとか😱
    嫌がらせみたいに感じますよね😭

• 3月14日
あやま

わかります。うちなんか電話じゃなくて夕飯の支度中または支度後に家に来ます。
その前に電話がかかってきて、今からご飯だからって断ってくれたらいいのに…
今から来るみたいやわ。と私に言ってくるので急ピッチで支度を終わらせなきゃならないし、ご飯の内容がもろバレだし…
かといって支度を後回しにするとご飯の食べる時間帯まで居合わせるので、子供達がお腹空かして待たせれないしで毎回悪循環です😓
ほんま、断ってくれないかな。って腹が立ちます💦

• トマト

トマト

うはー😫最悪ですね😡
    平日はこないでほしいですよね😱

• 3月14日
Kne ❤︎*。

私は気にならないかもです(><)
旦那が食べるの待つ気もないですし、冷めたご飯食べるのは旦那なので、ご勝手にって感じです💦片付けはちょっと困りますが、片付けが遅くなれば、寝かしつけは必然的に主人がするようになります!

• トマト

トマト

先に食べちゃうのもありだったんですけど一緒に食べたくて😣
    旦那さん寝かしつけできるんですね😲
    乳離れしてないのもあり、寝かしつけは私しかできなくて💦💦

• 3月14日