※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

29w1dの初マタで前置胎盤の帝王切開を予定しています。胎児を大きくするための食事や方法を知りたいです。

前置胎盤の帝王切開について。
29w1dの初マタです。
検診で胎児の体重が1000グラムと言われました。
前置胎盤で23wから動いてなかったので
おそらく37wで帝王切開になるとおもいます。

なので出来るだけ胎児を大きくして出産したいんですけど
大きくするために、食べ物や、何か出来る事
なんでもありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

私は胎児発育不全でした。妊娠糖尿病の方が赤ちゃん巨大児にならないように果物など甘いものを避けると聞いて逆に果物やお菓子など食べるよう心がけていました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど🍓
    最近はお菓子を食べてしまうんですけど
    果物に切り替えたいと思います。
    返信ありがとうございます😊

    • 3月14日
deleted user

赤ちゃんずっと小さくて成長曲線の下限ギリギリでした💦
臨月に入って甘いもの食べまくったら急成長して38w4dで出産し2720gありました😂
予定日でも2500gいくか微妙と言われてたのでみんなビックリでした笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も成長曲線の下限ギリギリで成長しています💦
    38wでの成長✨羨ましいです🥰甘いもの以外の食生活はバランス良く食べていた感じですか❓

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は産むまで悪阻があったので食生活めちゃくちゃでした😂💦
    飲み物も食べ物もとりあえず甘いものだけ頑張って食べるって感じで臨月は過ごしましたよ☺️!

    • 3月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産むまで悪阻ってのも辛かったですね💦
    38wでの成長に生命力を感じました👶
    わたしも胎児の成長を見守りたいと思います✨
    ありがとうございました😊

    • 3月14日
deleted user

果物とか良いって聞きます😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最近お菓子ばかり食べてしまっているので
    果物に変えたいと思います🍓
    返信ありがとうございます😊✨

    • 3月14日
810

果物食べたら赤ちゃん大きくなりましたが自分も大きくなって先生に怒られました😅

2人目が全前置胎盤で26週から入院、妊婦糖尿で食事制限で34週で帝王切開で1820でしたが今普通のサイズです😊
出血したら大変なんでなるべく安静に無理なさらずすごしてください😊28週で800だったので30週くらいからかなり大きくなりますよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    果糖で大きくなるんですね。
    食べたいと思います。
    全前置胎盤と高血圧のダブルは大変でしたね💦
    お子さんもご無事でなによりです👶
    出血、日々怖いですけど、気をつけたいと思います。
    返信ありがとうございました😊

    • 3月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ごめんなさい!妊娠糖尿病の間違いです。

    • 3月14日
  • 810

    810

    元気なのに管理入院と食事制限でしたがなんとか乗り切りました😊
    今の医療は凄いので娘よりも小さく生まれてても元気に退院された子何人もいたので無理に頑張って体重増やさなくても大丈夫と思います😊
    産科の先生も体重より週数が大事って言ってたので安静に正産期までお腹に入れとく方が大事なんだと思います😊

    • 3月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    30wから管理入院になりそうです💦
    元気なのに…とも思いますが無理せず乗り切りたいと思います❣️

    娘さんもお元気そうですごく勇気付けられます✨
    出血に気をつけ少しでも長くお腹にいてもらえるようにしたいと思います。
    ありがとうございます😊

    • 3月14日
はじめてのママリ

30wから管理入院になりそうです💦
元気なのにとも思いますが無理せず
乗り切りたいと思います❣️


娘さんもお元気そうですごく勇気付けられます✨
出血に気をつけ少しでも長くお腹にいてもらえるようにしたいと思います。
ありがとうございます😊