※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

保育園行き始めてから体調を崩しやすくなった経験がある方いますか?

1歳5ヶ月で1歳から保育園に行ってます。
保育園行きだしてから風邪とかで毎月病院に行ってます。
旦那も私も風邪ひいたりひかなかったり。
今日も子どもが感染性胃腸炎になっていてそれを義理の叔母に話すと
ちょっと体調崩しすぎじゃない?あんたたちの家なんかあるんじゃないの?女の子だから強いはずなんだけど。
と言われました。
保育園行き出すとそういうもんじゃないんですか?
女の子でも体調崩しやすい子は崩しやすいんじゃないんですか?
なんかイラってきてしまって。。
保育園に通い出す4ヶ月前くらいに今の家に引っ越しました。
その4ヶ月くらいはなにもありませんでした。

みなさんは保育園行きだしてから体調崩しやすくなったとかありますか?

コメント

ぴ

ほぼ6ヶ月から保育園通ってますが、途端に風邪ひき始めましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
月に1回はお熱出ますし、咳鼻水で病院はしょっちゅうです😭
保育園の同じクラス女の子もアデノウイルスかかったりRSなったり色々体調崩してましたよ😭😭
やっぱり集団生活なので、うつしてうつされてとかは仕方ないし当たり前にあることだと思います!!

• k

k

やっぱりそんなもんですよね😅
    引っ越しかなーって思ってましたけど家関係ないですもんね😅

• 3月14日
ぽっくる

なんかある…って幽霊的な?🤔

月に1回位は高熱出してお休みしたり
風邪をもらってきて、親にうつしたり
溶連菌が流行ればうつり
鼻水は常に垂れてますね😉

けど、保育園に通う前も
主人がヒトメタニューモとか持って帰ってきて家族で感染してたので
こんなもんだな…と思ってます。

• k

k

霊的なやつです😅
    考えすぎですよね😅
    職場の後輩も娘ちゃんいますけど毎月熱出てますもん😅

• 3月14日
うんちゃんママ

そんなもんですよ!
うちもその頃毎月2週間くらい風邪ひいててほぼ仕事行けませんでした😱
でも、いずれ強くなりますよ😃
うちも女の子だけど、めっちゃひきまくってたので男女はあんまり関係ないかも!
免疫取得しまくってるってことなのできっと強くなりますよ!
うちの子もかなり強くなりました😄

ナツメ

最初の1年は毎週病院に行ってました。子どもが風邪ひいて私にうつる。どうしても保育園でもらっちゃうんですよね(^o^;)
生後5ヵ月から保育園入れてましたが、手足口病やインフルも毎年やってます(^o^;)
2歳くらいから、あまり風邪もひかなくなり今は全くひきません♪
kさんのお子さんも今がピークだと思います‼
家は関係無いかと…(^o^;)

mmm

ありますあります!!

保育園行き出してから毎月熱出してます💦
そんなもんかなと思ってました💦

中耳炎もしょっちゅうなるので、月に何回病院に行ってることか、、😂

NAO

6ヶ月から通ってますが毎月行っててずっと薬飲み続けてますよ✋😓

★てちん★

うちの長女も9歳なりましたが、小さい頃は、よく体調崩してました💦
保育所行くとウイルスは、避けたくても避けれないし、病気をする事で免疫は、高くなっていくものです(^^)⭐️

性別関係なしに、その子の体質で
免疫も変わってくると思いますよ☺️
3歳過ぎたあたりから体調崩しが
あまりなく小学生になってからは、あんなに体調崩してた子が年に2回くらいしか熱も出ないですよ😋🙌

ちなみに、うちの子は、よく吐き戻しがあり悩みに悩みました😅💦
お子さんが早くよくなる事を祈っています😌💞