※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴ
家族・旦那

実母が泊まりに来ていたので、主人には実家(徒歩5分)に帰ってもらって…

実母が泊まりに来ていたので、主人には実家(徒歩5分)に帰ってもらっていました。
昨日は主人が飲み会だったですが、12時までに帰ると言っていたのに12時10分に帰ったの?とメールしたら今帰ったよと返信がありました。
なんもなく嘘ついてるなと思い電話しても出ず、12時30分にベロベロに酔っ払った状態で自宅に帰ってきて、今帰ったよ〜といわれました。
12時10分に帰ったよと連絡があったのは嘘だったことがショックでなりません。
たまには飲みに行くのもいいです。たかが20分なのにどうしても許せません。
今までも嘘ついてたのかなとか疑ってしまいます。
子育てに身心ともに疲れ果てていて毎日泣いていたのもわかっているのに、自分は飲み会で楽しんで嘘ついて。
心が狭いのもわかっています。それくらいで怒るなんてありえないですよね。

コメント

ママ

今は御出産されて、育児にめいいっぱいなんだと思います(^-^)
些細や事で不安に感じたり、イライラしたりするのは仕方ないですよ(^-^)

私みたいに3人目、40歳にもなると色々な事もだんだん気にならなくなるます(^-^)

言えるとしたら放っておけば良いです(o^^o)

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます。
    もともとヤキモチやきで、結婚、出産してからも大好き大好きーな大分前だだったので裏切られたという思いが強くて(;_;)

• 2月21日
赤ちゃん

分かります。
後になって自分って小さいなって思うことも、その時は本当にムカつきます
そんな小さな嘘つく必要あったの?って感じですよね。
うちもこの間そういうので揉めました。というか私が一方的に怒ってただけですが終電で帰ってきたって言う割になかなか家に帰ってこなかったので
何してたのかと聞くと、寝てたと言われ
どこでかとかいろいろ嘘ついて
結局、一人で駅前の焼き鳥屋?に行ってたみたいです。
ほんまかは分かりませんが小さいな嘘でも信頼できなくなりますよね。。
男は自由でいいなってたまに思いますよ>_<!

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます。
    2日たった今日はだいぶ気持ちも落ち着きました。
    なんで男のひとってそうなんだろ。そんな小さい嘘つかなきゃいいのに笑 正直に言ってくれたらこんなにも怒ることだってないのになーと思います。

• 2月21日
さなまゆ

メールは「今帰ってるよ」の打ち間違いだったんじゃないでしょうか?
お店から自宅までどのくらい距離があるか分かりませんが…💦

べろべろに酔ってたら有りうるかも?と良い方向に考えてみました😅

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます。
    主人は予測変換で今帰ってるの間違いだと言っていました笑
    ご丁寧に絵文字まで使っといて打ち間違いもあるのか?と疑ってしまう自分がいます(;_;)

• 2月21日
りーえ

いや、20ふんだろうと1分だろうと
約束を破ったのと
嘘つくのが許せないですよね(>_<)↓
わかります!むしろ12時半に帰れるならちゃんと12時に帰れるようにしろよ!っておもいます(>_<)↓

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます。
    そうなんです、1分でも10分でも約束を破ったことに怒ってるんです!主人も開き直ったりもせずにちゃんと謝ってくれたのですが…

• 2月21日
あーちゃん★

時間が遅くなってしまったことよりも嘘をついて誤魔化したというとこが許せないというか信用出来なくなってしまいますね(T_T)
遅くなっちゃってごめんね、今帰ったよ~も素直に言ってくれていたらそんな風に思うことはなかったんじゃないかなぁ…と思います(._.)
さすがに一時間とか遅くなったらおいっ!と思いますけど…

些細なことでも嘘って嫌ですよね…

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます。
    そうなんです!素直に謝ってくれたらきっとまた違ったのかなー。
    帰ってきてからは言い訳もせずにちゃんと謝ってくれたのですが、約束を破ったでしょ!嘘ついたでしょ!とひたすらせめてしまいました(;_;)

• 2月21日
ニーナ

わたしもそれはイライラします>_<
特にこっちは育児してるのにって時だったら。
私はまだ1人目妊娠中ですが、妊娠中でもイライラします(;ω;)
ほんと男って自由でいいな〜って思います。
2人で望んで子供作ったのに、女は我慢ばかりなのに男は今まで通り飲んだり遊んだり、体の変化もないし。

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます。
    育児で疲れ果てていた時期なのでよけいにイライラ。
    逆に私だって同じことしてやりたい!とも思いますが息子のこと気になって同じようにも出来ないし。
    2人の子なのにあなたは息子のこと忘れてたでしょ?忘れてたからそんなこと出来るんだ!とせめてしまいました。

• 2月21日